OUR BUSINESS

事業紹介

スマホアプリ、O2O、位置情報、プッシュ通知など、モバイルおよびインターネット関連サービスの企画・開発・運用をしています。

Social Beacon

ソーシャルメディアと位置情報を連動。
よりユーザーのニーズにあわせたOne-to-Oneマーケティングを可能に。

facebookやtwitterなどのソーシャルメディア(SNS)とユーザーの位置情報(GPS / Wi-Fi / iBeacon)を連動させることで、より効果的なO2Oマーケティングを可能とする「Social Beacon」。
必要な情報を必要なタイミングで提供することを可能にします。例えばtwitterで「風邪をひいた」という投稿をしたユーザーに、薬局付近で風邪薬のクーポンを配信するなど。
また、商品と相関性の高い事象をSNSからあぶりだすことで、新たな利用シーンやターゲットへのアプローチを可能とします。これまでのSNS分析により「焼肉」と相関性の高い事象を抽出する場合、例えば「安産のため焼肉屋へ行く」という「妊婦さん」に潜在需要があることを発見します。そしてSNSの投稿内容より、「妊婦さん」を特定、ダイレクトにアプローチして「焼肉のクーポン」を配信、といったことが可能になります。
Social BeaconはSNSを活用した広告出稿を最適化します。位置情報(GPS / Wi-Fi / iBeacon)やSNS上の投稿内容・ハッシュタグ・フォロー /   フォロワーなどから「顧客・来店者・購入者」のメディア接触状況を把握することができるため、広告の最適化が可能になります。
Social Beaconの想定する利用シーンは、例えば次のようなものです。「パソコンが壊れた」というSNSへの投稿直後に、家電量販店のクーポンや広告を配信し、店舗やECサイトへの顧客誘導を図る。終電終了直後の駅にいるユーザーに、大学生には居酒屋の割引クーポンを配信し、社会人にはダイニングのお得クーポンを配信し、顧客誘導を図るなどです。

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popinfo アナリティクス

多様化するユーザ情報を解析。そして可視化。
的確なターゲティングを可能にします。

多種多様なユーザ情報を高度に解析する「popinfo アナリティクス」。
情報配信効果から集客状況まで可視化して分析できます。
効果的で的確なO2Oマーケティングを実現化。
popinfoサービスの精度と効果をより確実なものにします。
アプリ内の一連の行動を位置情報(GPS / Wi-Fi / iBeacon)とともに解析。
配信のコンバージョンを可視化することで次の一手をより確実なものにします。

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popinfo 行動解析ソリューション

最適なタイミングで、最適なターゲットへ、最適なコンテンツを配信。
プッシュ配信の開封率を倍以上に向上させます。

ユーザーの位置情報を統計的に解析、クリック率の高いシチュエーションでメッセージを配信することのできる「popinfo 行動解析ソリューション」。
例えば電車に乗ったタイミングでニュース情報を配信し、職場を出たタイミングで居酒屋クーポンを配信するなど、最適なプッシュ配信を実現します。
ユーザーごとの行動を解析し、最適なタイミングを割り出します。一般的に仕事終わりや、電車や自宅では時間があり、ゲームや読み物コンテツが好まれるので、これらのタイミングを狙って配信ができます。
また、ユーザー毎の行動を解析して、ユーザーの属性を割り出し、ターゲットの最適化を可能にします。週末は山に出かけることの多いアウトドア派であるとか、主婦で平日は自宅近辺で行動することが多い、といったようにユーザーの趣味嗜好、さらには平日の行動パターンから大まかな職業や年収まで推察します。
この最適なタイミングと最適なターゲットを組み合わせることで、より最適なコンテンツを配信することができるようになります。

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popinfo リサーチ

位置情報と連動させてユーザーの
ホットな情報をその場で収集します。

位置情報と連動させ、指定の場所でアンケートの依頼ができる「popinfo リサーチ」。
即時性が重要なアンケート。ユーザーのホットでリアルな声を収集します。
アンケート内容の提案・作成から、アンケート回答画面の制作、そして回答結果の集計・分析までサポート。
アンケート結果の反映を容易にし、またサービス向上の新たな視点を更新します。

 

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