iPhone全力活用〜Passbook/位置情報連動型アプリ〜

公式サイトURL:http://www.apple.com/jp/retail/ginza/
2012年12月3日(月) @ Apple Store 銀座 


 イベントレポーターの秋山です。
すっかり冬になってしまいましたが、相変わらず熱いのがO2O業界。Passbookの登場や大手企業の参入で、業界はますます話題に、そして競争もヒートアップしていくこと間違いなしです。
 
そんな中、AppleJapan、ジーユー、アイリッジの3社で、O2Oの最新情報を紹介するセミナー『iPhone全力活用 ~Passbook/位置情報連動型アプリ、スマートフォンを用いたO2O最新事例~』を開催しました。
AppleJapan、ジーユー、アイリッジの業界を牽引する3社が集まりどのような話をしたか、当日の様子をレポートします。

会場は銀座アップルストア。
3階にイベントやワークショップを行う
シアタースペースがあること、知っていましたか?

 

イベント概要

『iPhone全力活用 ~Passbook/位置情報連動型アプリ、スマートフォンを用いたO2O最新事例~』は、iPhoneをもっとビジネスに活用するスマートフォンマーケティングについて解説したセミナーです。
いわずと知れたIT業界のリーディングカンパニーAppleJapan、アプリを使ったO2O戦略が成功し各メディアから注目を浴びているジーユー、そしてジーユーアプリにも搭載されている「popinfo」で業界を牽引するアイリッジの3社が、実際の事例を元にO2Oの現在、そしてこれからを講義、対談形式で講演しました。
ITに限らずさまざまなジャンルの企業から50名弱の皆様にお集まりいただきました。

講演概要

第一部は、「O2Oの現在、そしてこれから」と題しアイリッジ代表・小田が講演。
過去、現在、未来、それぞれの切り口でO2Oについてプレゼンしました。
また、先のiOS6へのアップデートで発表されたアプリ化された会員証やクーポンをひとつにまとめることができる新機能Passbook。この新サービスにも触れ、熱弁を奮いました。

 

O2Oソリューションとして話題のpasbookについて講演する小田。

 
休憩を挟んで第2部。
この回では、弊社アイリッジ黒瀬がインタビュアーとなり、弊社製作のアプリを使ったO2O販促で成功を収め、各業界から注目を浴びているジーユーより萩原様に、アプリでの集客成功の秘策を伺いました。
 
O2Oに近い概念は2000年初期からありましたが、長期的な実践での成功例はあまり多くありません。その長期的な成功がジーユーが注目されている理由。2012年5月のリリース以来、来店キャンペーンを定期的に実施し、新しいスマートフォンマーケティングで成果を出しています。
 

セミナーではめずらしく、インタビュー対談形式で行いました。(右・g.u.萩原様、左・黒瀬)

 
約1時間の公演、会場の皆さんは真剣に聞き入っていました。
質疑応答も盛り上がり、O2Oに対する注目度の高さを再確認するセミナーとなったのではないでしょうか。
興味をもたれましたらぜひお問い合わせいただければ幸いです。

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

アプリ開発、運用、グロースまで。
アプリビジネスを、これひとつで。

アプリに関するご相談

アプリの企画、開発、UI/UX改善やグロース
ハックに関するお悩みなど、お気軽にご相談
ください。オンラインでもご対応可能です。

お問合わせへ

TOP

事業・サービスに
関するお問い合わせ

サービスに関するご相談や
ご質問など、こちらからお問い合わせください。

03-6441-2441 03-6441-2441

受付時間月〜金 10:00〜18:00 ※祝日除く

CONTACT