4/27(金)月次定例&3Qパーティーを行いました

4月27日(金)は毎月恒例の月次定例(報告会)と、ちょうど第3Qの締め月ということで、Qパーティーを行いました。

オフィスを増床する予定になっているため、今回は初めてビルの9F(アイリッジのオフィスは10F)で月次定例を行いました。がらんとしたフロアの中で、椅子に座る人と、地べたにそのまま座る人がいて、なんだかベンチャーっぽいなぁ、と、アイリッジに入社してから初めて思いました。

今回の月次定例から、初めて(やっと)時間配分を厳しく設定して進行したので、自分の順番が回ってきたときにも、余裕を持って話すことができました(今までは、時間が差し迫っていて、駆け足になっていました)。

会議や報告会は、事前の準備が全てで、始まる前から成功か失敗かほとんど決まっていますね。特に、全体会議のような規模の大きいものになれば、当日の流れや雰囲気だけで進行してしまうと、本来の目的を見失いがちです。

アイリッジでも、今後、月次定例の質を向上させるために、いろいろな取り組みをしていく予定ですが、まずは、卓上ベル?(チン、て鳴るやつ)を購入して、時間が来たらベルを鳴らしながら進めようかな~、と思っています。

 

月次定例が終わった後は、3か月に一度のQパーティー!今回は、6月入社予定の方にもご参加いただき、GW直前の日程にも関わらず、とてもにぎやかな会になりました。

今回のメニューは、お寿司と豚汁!! 

なかなかない組み合わせだと思いますが、前回のQパーティーで購入した寸胴鍋をどうしても使いたくて・・・豚汁を準備してみました。「豚汁を作りました!」と言えたらよかったのですが、現実は、豚汁セットに味噌を溶かした、という感じです。

でも、味は間違いなし。個人的には、給食を配膳されている気分で楽しめました。

相変わらずで、お寿司は瞬殺で売り切れました。最近は、若いメンバーも増えたので、食欲旺盛。毎回、予算とにらめっこしながら、美味しくて、ボリュームがあって、高くないやつ!を一生懸命探しています。メニューがかぶらないようにしたり、なるべく季節感を出せるようにしたり、と悩むことがいっぱいあります・・

すでに恒例となりつつある、マリオカートも実施されていました。みんなで並んで画面を見る姿にちょっとほっこりします。アイリッジにはゲーム好きなメンバーが多いです。

あっという間に、3Qが終わってしまい、今期も残すはあと3か月。

気持ちの良い期末を迎えられるように、アイリッジも、採用チームもひた走ってまいります!

TOP

事業・サービスに
関するお問合わせ

サービスに関するご相談や
ご質問など、こちらからお問合わせください。

03-6441-2441 03-6441-2441

受付時間月〜金 10:00〜18:00 ※祝日除く

CONTACT