アプリ事業のビジネス企画から、
リリース後のマーケティング支援やデータ分析まで。
課題に合わせて、さまざまな活動を
マーケティングのプロがサポートします。
アプリの企画支援から市場調査、
事業戦略の立案まで一貫してご支援。
新規立上げやリニューアルをサポートし、
ビジネスの成長を支えます。
広告、SEO、ASOなど幅広い手法で、
ユーザーの獲得を支援。
確かなデータ分析と最適化で、
アプリのダウンロード数や
アクティブユーザー数を増やします。
外部データの分析から最適な施策を提案。
定期的な運用支援で、
ユーザーのエンゲージメント向上や
収益成長をサポートします。
アプリのデータ分析・解析を代行・支援し、
最適な施策の提案や
改善ポイントを提示。
スポットでのコンサルティング支援も
行います。
ユーザーアンケートやNPS、
ユーザビリティテストなどを
用いて
ユーザーの声を収集。課題を可視化し、
UI/UXの
改善設計をサポートします。
アイリッジのASOは、
キーワード最適化による検索順位の改善だけではなく、
アプリページの改善、ストアレビューの改善による
コンバージョン率の最適化にも重点を置いています。
ストア検索結果の表示順位を上昇させて露出を高め、
ユーザーに見つかりやすい状態を目指す施策
アプリストアのレビュー数やアプリの低評価など、
ダウンロード率に直結する課題を改善する施策
アイコンやスクリーンショット、
プレビュー動画を
魅力的にすることで、
ダウンロード率の改善を図ります。
ユーザーを知り、理解を深めることで
『良質なサービス体験』を実現するために
アプリの設計を見直し、改善の方針を探ります。
ネットリサーチやアンケートなどを通じて、
ユーザーの本音を調査。
市場調査やデータ分析を組み合わせ、
より深い洞察を提供します。
アプリの実操作の様子を観察し、
ユーザーの感想や要望を傾聴。
UI/UXにおける課題を抽出し、
改善方針を設計します。
プッシュ通知を活用した新規定着施策で、
会員登録率、商品購入率が大幅に向上
会員ランク別の配信施策で、
購買率とランクアップ率が大幅に向上