REASON 選ばれる理由
OMOアプリの実績と
高い拡張性
小売・流通、鉄道、金融業界を中心とした消費者向けスマートフォンアプリの企画開発とアプリを軸としたビジネス支援で業界トップクラスの実績を持つアイリッジ。
ファミリーマート、コスモ石油、京王百貨店、JR西日本、東急電鉄、三菱UFJ銀行など様々な業種の企業の300アプリ以上に自社プロダクトを導入しており、月間アクティブユーザー数は8,906万MAU(2024年3月末現在)と国内最大級規模を誇ります。
アプリビジネスプラットフォーム「APPBOX」は、アプリ開発・機能拡張・マーケティングまですべて対応できるのサービスで、APPBOXパートナープログラムなどを通じて、様々な外部サービスと連携できる高い拡張性も特長となっています。
あらゆる角度からの
ビジネスプロデュース支援
アイリッジでは、専門家がマーケティング設計から伴走するアプリ成長支援やASO(アプリストア最適化)支援も行っています。成長支援とマーケティングソリューションを合わせてご利用いただくことで、新規ユーザーの翌週継続利用率 約1.7倍を実現した実績や、商業施設アプリにおける購買率2.9倍アップ、会員ランクアップ率3.5倍アップなどの実績があります。
また、アプリに限定しない、コミュニケーションデザインの戦略立案からデジタルとリアルを統合した施策の企画・実行までを支援するビジネスプロデュース支援も可能。グループ会社のQoilと連携し、プロデューサーとプランナー、クリエイティブディレクター等から成るチームで、“点”の相談を“面”の課題解決に導く独自の価値提供を行い、総合電機メーカーや金融サービス事業者、電気通信事業者等、業界トップ企業の幅広い実績を持ちます。
アプリ開発における
高い企画力・技術力
アイリッジは企業アプリの企画、技術の両面に強みを持っています。
売上増・来店者数増・MAU増など、企業様のビジネス要件を満たすスマホアプリを企画し、高い技術力でプロダクト化します。
スマホアプリだけでなく、LINEミニアプリやバックエンドシステムなども幅広く開発が可能。
POSや決済システム、鉄道の運行管理システムなど、企業様の業務システムや基幹システム、CRM等と連携させ、ユーザーに最適なUI/UXを提供することもできます。
これらの機能や施策の実現のために、クラウドインフラを最大限活用したビジネス展開にも力を入れており「Google Cloud Platform™ サービスパートナー」およびAWSパートナーネットワークの「AWSアドバンストティアサービスパートナー」に認定されています。
第三者機関から高い評価を得る
成長企業としてビジネスを牽引
テクノロジー Fast50 Fast500
デロイトトーマツによる、企業の成長性を知るベンチマークとして世界各国で展開されている顕彰プログラム。
Red Herring Top100
メディア企業 Red Herringによる、革新的な有望企業上位100社に贈られる賞。過去にはGoogle、Facebook、Salesforce.com、Rakutenなども受賞。
開発支援アプリの受賞事例
2022年 ファミペイアプリ:
オリコン『スマホ決済サービス』ランキングの「アプリの使いやすさ」部門で1位受賞
2018年 東急線アプリ:
朝の通勤ラッシュ混雑緩和キャンペーン「グッチョイクーポン」がグッドデザイン賞受賞
カンタン導入、ラクラク運用。
アプリビジネスを、これひとつで。