ユーザーに合わせた情報配信で、
顧客エンゲージメント向上を目指す
会社名 ENEOS株式会社
プロジェクト期間 7ヶ月
アイリッジ体制
PM
エンジニア
これまでは、プッシュ通知やお知らせ配信を利用した、ユーザーの興味関心や購買行動に合わせた適切なコンテンツ配信ができていませんでした。そこで、顧客エンゲージメント向上を目的として、APPBOXを導入しました。
今後はAPPBOXを活用して、ユーザーが必要としている情報を適切なタイミングでお届けする「One to One 配信」を行っていきます。
今後、ユーザー接点の一つとして、アプリというチャネルが非常に重要だと考えています。今までの利便性に加えて、ユーザーに合わせたメッセージ配信や、ENEOSがSS(サービスステーション)業態以外で提供するサービスとのリンクなど、さらに便利に、もっと使いたくなるアプリへと進化させるため、改善を継続していきます。
APPBOXを活用した1to1プッシュ配信によって、ユーザーは給油の値引きクーポンや洗車クーポン、カーメンテナンスのお知らせなど、必要な情報を適切なタイミングで受け取ることができます。
また、あらかじめ設定をしておくと、QRコードひとつでスピーディーに給油ができることも、ENEOS公式アプリの特徴のひとつです。