田村市スマラリーやってみたよ♪

20140428_O1 こんにちは!オツオでっす!   今週はいつものO2O事例ではなく、アイリッジのスタンプラリーサービス、スマラリーについてレポーティングしたいと思うおつ。 福島県田村市のコースがつい先日追加されたので、早速オツオ、行ってみました♪

東京から福島まで、スマラリーの旅!

アイリッジ社員のU氏、W氏、S氏、Y氏、S女史とともに行っちゃったよ! 早速新宿駅でレンタカーを借りてW氏の運転で出発。 アメリカ帰り?のW氏、運転になぜか慣れていないようで、晴天にもかかわらず西新宿ハイアット付近で突然ワイパーが動き出したりと、彼の運転に不安を感じる一同…。 (その後その通りをワイパー通りと命名)   高速に乗り、その後U氏の運転により4時間弱で福島入り!! 早速食べログでチェックしていたお寿司屋さん、小判寿司に到着。 え?スマラリーのコースにそんなの無かったって?   そうだよ(^▽^)ノ  小判寿司は食べたかったから行っただけ!!

にゃんっ☆

にゃんっ☆

おいしいなぁ♪

おいしいなぁ♪

うにがすごく美味しかった!

うにがすごく美味しかった!

そんなこんなでお寿司を食べ終わり、田村市へGO! 車を走らせること数十分。 星の村天文台に近づくとチェックインアイコンが光り始め、チェックイン&到着。

到着すると、迎えてくれた副市長さん、天文台のみなさん

到着すると、迎えてくれた副市長さん、天文台のみなさん

田村市のゆるキャラであるカブトン、天文台のゆるキャラのオリオンちゃんも歓迎してくれました!

田村市のゆるキャラであるカブトン、天文台のゆるキャラのオリオンちゃんも歓迎してくれました!

いろいろ触ったり話しかけたりして遊んでいたらカブトンが疲れてしまった。

ごめんね…。

ごめんね、カブトン…。

そしていよいよ天文台へ! 大きい望遠鏡で太陽を見させてもらいました。 モヤモヤ動くプロミネンスや黒点がちゃんと見えて感動! 副市長さん、天文台のみなさん、カブトン、オリオンちゃん、みんな優しくしてくれて…。 ありがとうございました。 オツオ感激!   その後はおとなりにあるあぶくま鍾乳洞(コース外)へ。

大迫力だ!!

大迫力だ!!

  さて、お次は永泉寺の桜。

残念ながらまだあまり咲いてなかった!!

残念ながらまだあまり咲いてなかった!!

お次は小沢の桜だよ!   …あ、あれ……?   まだつぼみだ…(´・ω・`)ショボーン く、くじけない!次は夏井千本桜だ!   (´・ω:;.:…     ALLつ・ぼ・み・・・ 最後こそ、最後こそは!!!と意気込んで最後の三春滝桜。 日本三大桜です。

ッッ、キターーーーーーッ!!!(織田裕二)

ッッ、キターーーーーーッ!!!(織田裕二)

8分咲きくらいである。 ヨッシ! コンプリートいたしました。 ひゃっほい。   まさかのつぼみ続きでしたが、最後のメインはちゃんと咲いてくれてました。 なんてドラマティックな展開! 今回スマラリーを実際にコンプリートしてみましたが、全部スタンプが揃った瞬間は思わず皆で喜んじゃいました。 東京から福島まで長い道のりでしたが、U氏、W氏、S氏のドライビングテクニックでスムーズに、かつ楽しくスマラリーを楽しめました。 これからも続々とコースを追加していくので、こうご期待です♪     楽しいスマラリーのダウンロードはこちら!  

 
TOP

事業・サービスに
関するお問い合わせ

サービスに関するご相談や
ご質問など、こちらからお問い合わせください。

03-6441-2441 03-6441-2441

受付時間月〜金 10:00〜18:00 ※祝日除く

CONTACT