O2O REPORT

O2Oまとめ

いま、気になる企業アプリ3選

9月に入り空気も気持ちよく秋が近づいてきましたね。
気分転換もかねて秋に活躍する商品を下記に紹介するアプリで探してみてはいかがでしょうか?

1.JINS – メガネをもっと便利に、楽しく、お得に。


JINS商品の購入を検討したり、購入後のメンテナンスなどメガネにまつわる不満を解決してくれるアプリ。
機能としては、店頭で購入したメガネの保証や度数管理機能、商品のお気に入り機能、アプリ上でメガネの試着機能、会員限定のクーポン機能などで、マイレージ機能なども嬉しい機能のひとつです。

その中で注目したいのは、ホームの「メガネを探して試着してみる」機能です。

1. 性別を選択する

2. あなたがどんな印象を演出したいかカテゴリから選ぶ

3. AIが似合い度をチェックしてくれる

4. AIチェックの結果、「似合い度:85%」  なかなか似合っているのかな??

5. 商品詳細を表示

店舗在庫の確認やバッグに入れて購入ができたり、類似商品をオススメしてくれたり、迷う人には助かりますね。
また、顔写真を撮影して利用する際に顔写真でないと先に進めないので顔の画像認識もされています。

  

2.LUSH Fresh Handmade Cosmetics


LUSH商品のお買物が便利になるアプリ。
女性の方はご存知のブランドですね。ユニークなのは、商品を香り、フィーリング、用途で選択して、あなたに合う商品が探すことができ、利用方法のコンテンツも用意しているので、安心して購入ができます。

また、ブランドとしてのアイデンティティが分かるディスカバー機能や店舗検索など初心者の方からファンの方まで幅広く満足して頂けるアプリです。

 

3.パタゴニア

さて最後は皆さんご存知のアウトドアブランドのパタゴニアです。
この季節になるとフリースやマウンテンパーカが欲しくなりますが、この度日本公式アプリがリリースされました。

会員証機能はもちろん、読み応えがあるストーリーなどの読むコンテンツをベースに、カタログや店舗検索の機能もあります。
その中で気になったのはチャット機能。
気軽に商品の相談ができるとのことですが、チャット可能なのは9時〜17時とのことでしたのでご注意ください。

 

いかがでしたでしょうか?
これから各社リリースされるアプリは目が離せないので要チェックですね!!

「O2Oまとめ」を運営するアイリッジは、GU、東急電鉄、トリンプなど、様々な企業様の公式アプリを企画・開発させていただいております。
アプリを通じた企業とユーザーとのコミュニケーションツールとして業種を問わず、幅広いシーンでご活用いただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

TEl:03-6441-2325

営業時間: 平日10:00-19:00


                      

本記事に興味をお持ち頂き、ご質問等含めてディスカッションされたい法人様向けに、無料個別相談会を設けておりますのでお気軽にお申し込みください。

pageTop