O2O/OMO Online Merges with Offline

APP
DEVELOPMENTアプリ開発

企業様のスマホアプリを、
企画から開発・運用までトータルでサポート

数多くの大手企業様の公式O2O(販促・集客)アプリの開発を手がけています。 アプリの企画立案、技術選定、開発、リリース後の運用、コンサルティングまで一気通貫で行います。

導入実績一覧

  • ジーユー

    ジーユー

    弊社が開発を担当したジーユーが提供する公式アプリ。プッシュ通知でお買い得情報やクーポンが配信されることで、来店促進を図っています。店舗付近での限定情報もGPSと連動したプッシュ通知で配信中。

    ジーユー
  • 東急線アプリ

    東急線アプリ

    弊社が開発を担当した東急電鉄公式アプリ。運行情報や遅延証明書といった実用的なコンテンツからミニゲーム・クーポンまで盛り沢山の内容。運行情報やおトク情報をプッシュ通知でご案内。

    東急線アプリ

アプリ開発の流れ

アプリ開発の流れ アプリ開発の流れ

SOLUTIONソリューション

次世代O2Oソリューションの決定版

オンライン・オフラインのあらゆるデータの統合から分析、施策活用までを実現するファン育成プラットフォーム「FANSHIP」を通じたOne to Oneマーケティングで、企業様の顧客を優良顧客へと育成し継続的な収益増を支援します。 顧客のステータスに応じて、アプリだけでなくLINEを活用した施策も可能です。

導入の流れ

導入の流れ 導入の流れ

MARKETINGマーケティング

O2Oアプリを立ち上げたものの、その後の戦略立案や運用でうまくいかなくなるケースがございます。 アイリッジでは、数多くのO2Oアプリを支援してきた実績を元に、アプリマーケティングのコンサルティングからアプリ内の企画支援、データ分析、グロースハックの運用まで各企業様のニーズにあわせた成長戦略を立案し実行までトータルサポートいたします。

提供サービス一覧

  • コンサルティング
    コンサルティング
    現状のアプリの状況のヒアリングから競合アプリとの差別化、顧客ニーズの掘り下げを通じてアプリの成長戦略を策定支援いたします。また、各企業様のアプリをベースとするマーケティング戦略の支援も行っております。
  • 企画
    企画
    アプリのアクティブ率を高めるための企画支援をいたします。同じクーポンやスタンプラリーの企画でもアクティブ率を高めるためのノウハウがあり、数多くの公式O2Oアプリ企画で蓄積された実例を元に、各企業様にあった企画提案を実施します。
  • データ分析・解析
    データ分析・解析
    アプリから取得する位置情報やアプリ内の行動データを分析し、既存アプリの成長戦略の策定支援や実際のマーケティングプランへの落とし込み、効果測定まで支援いたします。Google Analyticsや位置情報、各企業様がもつビッグデータを活用した分析に強みがございます。
  • グロースハック運用・保守
    グロースハック
    運用・保守
    オンライン・オフラインの垣根がわかりにくいアプリだからこそ、担当者を悩ませる運用障壁を取り除くために必要なご支援をいたします。アプリユーザーのアクティンブ率を向上させるためのノウハウや効率的な運用方法など、実例ベースでご提案いたします。

Qoil(コイル)プロモーション支援事業を主領域とするグループ会社

20年以上積み重ねてきた「プロモーションプランニング」、全方位的に必要とされる「コミュニケーションデザイン」、事業の拡張、支援に必要不可欠な「ビジネスデベロップメント」。これら3つのカテゴリーに各スペシャリストが配置され、その時々の課題に対しメディア、クリエイティブ、データ、テクノロジーを掛け合わせて解決へと導きます。

提供サービス一覧

  • プロモーションプランニング
    プロモーション
    プランニング
    20年以上積み重ねてきたプロモーションプランニングに加え、最新デジタルプロモーションやWeb解析、店頭データ解析メソッドなど多岐に渡るサービスを提供します。
  • コミュニケーションデザイン
    コミュニケーション
    デザイン
    全方位的に検討と実施が求められるコミュニケーションデザイン、企業や商品、サービスのブランディングから各種クリエイティブのディレクションまでをトータルに提供します。
  • ビジネスディベロップメント
    ビジネス
    ディベロップメント
    事業の拡張、支援に必要不可欠とされる事業開発の専任部門と各分野のスペシャリストが事業の成長をゴールに支援します。

FANSHIP始めませんか?

大手300アプリが導入。アプリデータから
顧客との継続的な関係づくりを実現します。
使われないアプリから"愛される"アプリへ。

アプリ無料相談

アプリの企画、開発、UI/UX改善やグロース
ハックに関するお悩みなど、お気軽にご相談
ください。オンラインでもご対応可能です。

お問合わせへ

TOP

事業・サービスに
関するお問合わせ

サービスに関するご相談や
ご質問など、こちらからお問合わせください。

03-6441-2441 03-6441-2441

受付時間月〜金 10:00〜18:00 ※祝日除く

CONTACT