セールス・マーケター(マーケティングコンサルタント)

業務内容

【弊社サービス詳細】

O2O(オンラインからオフラインの集客)・オムニチャネル事業に強みを持ち、現在は累計7,000万ユーザーを超えたO2Oプラットフォームを中心に、大手クライアント向けのO2Oアプリの開発を含む、マーケティング課題の解決に取り組んでいます。 このプラットフォームは、位置・時間・属性情報に連動したプッシュ通知を軸に、ターゲティングから集客・販促、決済までO2Oの施策に必要な機能を網羅しています。O2Oのベースとなる機能をもとに大手クライアント向けに効果の高いアプリ開発を提案します。 このサービスを利用して、取得できるアプリ内利用データや位置情報を活用し、ビッグデータとして解析することで新しい One to Oneマーケティングのかたちを実現しようとしています。

【業務詳細】

自社プラットフォーム及びO2O・オムニチャネルに関わるソリューションをベースにしたアプリ提案営業、アプリマーケティングの企画・提案を担当していただきます。 具体的には、クライアントのアプリを含めたデジタルマーケティングの課題を整理し、顧客ニーズにあったアプリ開発を提案します。また、開発したアプリを中心に、集客促進、購買促進を提案することでユーザーのロイヤリティ向上を実現します。 自社ソリューションを活用した様々な企画提案を通じて「クライアントとユーザーのコミュニケーションを活性化」していきます。 クライアントは大手企業を中心に流通・小売企業、金融機関、電鉄事業等のマーケティング担当者に対して提案することが多いため、最新のデジタルマーケティングの動向や技術面を理解した上で、お客様のニーズに即した企画および提案営業をすることが求められます。

  • アプリのMAU、DAUを上げていくためのアプリ内企画の提案
  • 有効なコミュニケーションをシナリオに落とし込んだ仮説検証の実践
  • 収集したユーザーデータに基づいたペルソナ作成、カスタマージャーニー分析
  • アプリ内の離脱の傾向やリピートの傾向を洗い出し ・結果データや行動データ分析に基づき改善及び新しいシナリオを実施し、導入成果を向上させる 

など アプリ内で常に新しい企画提案を行うため、クライアントを通じて世間に自分の考案した企画を実現していける喜びがあります。また、効果の良し悪しをはっきりと数値で出せること、データが豊富にあり分析に基づく改善案を打っていくことで数値が良くなっていく実感が持てる点に大きなやりがいを感じることができます。

【対応顧客先】

ジーユー、東急線アプリ、ファミリーマート、JA全農、SHIDAXなど、生活に密着したスマートフォンアプリやWebシステムを開発・提供しています。

【導入企業一覧】 

必須条件

以下のいずれかのご経験

  • スマートフォンアプリの企画提案の経験
  • デジタル施策のプロモーションディレクション業務経験
  • 企画型の広告提案経験
  • 新規事業の企画/立案の経験
歓迎する経験・能力
  • 解析ツール、ABテストツールなどを活用しデータに基づく分析・改善のサイクルを回した業務経験 (ECなどのサービス運営側の立場または、コンサル・制作会社や代理店どちらでも可)
  • カスタマージャーニー、仮説検証、KPIを論理的思考で設計できるスキル
  • モバイル業界での業務経験
  • 大手企業に対するソリューション営業経験
  • 営業チームのマネジメント経験
  • 営業予算策定、予実・進捗管理実施経験
  • 最新のモバイル技術に対する興味と理解
  • 自分の業務の枠にとらわれずに、会社の成長に向けて能動的・積極的に行動できる力
  • 明るくポジティブで、チームでの業務遂行ができる力
  • お客様のニーズを理解した上で、当社のサービスを提案できる力
雇用形態 正社員
勤務地 当社オフィス(神谷町)
標準勤務時間 10:00-19:00
休日

週休2日制(土日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇

有給休暇(入社半年以内に10日間)

慶弔・生理・産前産後・看護休暇、育児・介護休業

(年間休日127日(前年実績))

給与

経験・スキルに応じて応相談 ※試用期間あり
(業績連動賞与あり、昇給 年1回)

交通費 全額支給(上限3万円まで)  
福利厚生  各種社会保険完備

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