【FANSHIP】2021年 下半期リリースの新機能をご紹介!

皆さん、こんにちは。
カスタマーリレーショングループの坂口です。

毎度恒例となりました、
「FANSHIP 新規追加機能のご紹介 2021年下半期ver」をお届けします。
今回も皆さまからのご要望を基にプロダクトへ機能追加しましたので、ご紹介いたします。

 

■ 2021年7月 – アプリ内メッセージの配信時刻で「秒」の設定ができるアップデート 及び プッシュ通知の配信期間が設定しやすくなりました!

管理画面 > アプリ内メッセージ > 新規作成 > 配信方法にある配信期間の時刻について
「秒」の設定ができるアップデートを行いました。
これにより、アプリ内メッセージの詳細な配信期間を設定できるようになります。

また、管理画面 > プッシュ通知 > 新規作成 > 配信方法の 「予約配信」「GPS配信」「Wi-Fi配信」「Bluetooth配信」の配信期間設定についても時刻を選択しやすいUIに変更されました。


 

■ 2021年7月 – アプリ内メッセージAPI(FANSHIP InApp Message Management API)が公開されました!


かねてよりお客様よりご要望をいただいていた、
アプリ内メッセージのManagement API が公開されました。


FANSHIP InApp Message Management API についての詳細は下記URLをご確認ください。
https://docs.fanship.jp/inapp-mapi/index.html

なお、アプリ内メッセージ Management API は、オプション機能となります。
利用をご希望の方は、営業、もしくはサポート担当までご連絡ください。

 



■ 2021年8月 – クーポン利用履歴で日付を指定したダウンロードが行えるようになりました!

管理画面 > クーポン > CSVダウンロード > クーポン利用履歴 より
月を指定したダウンロード」に加えて、「日付を指定してダウンロード」も行えるようにアップデートされました。

詳しい操作方法については、こちらをご確認ください。

 



■ 2021年8月 –
アプリ内メッセージで複数の起動トリガーイベントが設定できるように。

管理画面 > アプリ内メッセージ > 新規作成 > 配信方法の起動トリガーについて、
これまで1つのイベントしか設定を行えておりませんでしたが、
イベント名を入力し、「スペースボタンを押す」または「改行ボタンを押す」ことで複数のイベントを設定することができるようになりました。

詳しい操作方法は、こちらをご確認ください。

 



■ 2021年10月 –
アプリ内メッセージのテンプレート追加

お客様のご要望から、アプリ内メッセージで画像背景が透過&メッセージ周辺のみ背景グレーとなっているテンプレートが2種類追加されました。

・ポップアップ(ボタン1個)背景狭
・ポップアップ(ボタン2個)背景狭

アプリ内メッセージ機能については、こちらをご確認ください。

 



■ 2021年11月 –
セグメント一覧画面に作成者がポップアップで表示されるように!

管理画面 > セグメント管理 > セグメント一覧画面 で表示される作成者名が全て表示されていなかったものが、
カーソルを作成者名に合わせることで作成者名がポップアップ表示されるアップデートを行いました!
これで、誰が作成したセグメントなのか、分かるようになります。

 



■ 2021年12月 –
限定クーポンの配布用URLスキーマに「open」が追加



限定クーポンをカスタムURLで配布する際のスキーマについて、これまであった「distribute」や「openOnDistribution」のほかに、このたび新たに「open」が使用できるようになりました!

「action=open」は、UUIDで指定されたクーポンの詳細画面に遷移させることができます。

限定クーポンの配布方法については、こちらをご確認ください!

 



■ 最後に

以上、「FANSHIP 新規追加機能のご紹介 2021年下半期ver」でした。
2022年上半期も機能アップデートが予定されており、現在開発中となります。

こういう機能がほしい!もっとこうしてほしい!などのご要望がありましたら、
お気軽にこちらからご連絡いただけると幸いです。

そして四半期に一度、FANSHIPに関するアンケートを実施させて頂いております。
アンケートを基に、皆さまにより喜んでいただけるようなサービスの提案や改善を行っておりますので、ぜひご回答いただけると嬉しいです!

また月に一度ですが、FANSHIPサポートからメールマガジンの配信をしております!
FANSHIPに関わるTipsや、知っておくと便利な情報などをお届けしておりますので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです!

今後とも弊社、アイリッジのFANSHIP をどうぞよろしくお願いいたします。

FANSHIP始めませんか?

大手300アプリが導入。アプリデータから
顧客との継続的な関係づくりを実現します。
使われないアプリから"愛される"アプリへ。

アプリ無料相談

アプリの企画、開発、UI/UX改善やグロース
ハックに関するお悩みなど、お気軽にご相談
ください。オンラインでもご対応可能です。

お問合わせへ

TOP

事業・サービスに
関するお問合わせ

サービスに関するご相談や
ご質問など、こちらからお問合わせください。

03-6441-2441 03-6441-2441

受付時間月〜金 10:00〜18:00 ※祝日除く

CONTACT