分析 タグ別一覧
-
2025.07.30
プロモーション 名寄せの効果とは?必要な理由やデータ管理のポイントを解説複数の部門が顧客に関わる場合、同一の顧客情報でもデータベースに重複して登録されることがあります。…分析 -
2025.07.29
その他 STP分析とは?競合との差別化を実現するためにも基本を理解しよう効果的なマーケティング戦略を練るためには、データ分析を行い、市場や顧客のニーズ、自社が置かれてい…分析 -
2025.05.16
プロモーション マーケティングミックスとは?成功事例4選と戦略の進め方を解説商品やサービスを世の中に届けるためには、ただ良いものを作るだけでは不十分です。消費者に選ばれ、手…分析 -
2025.05.12
プロモーション SNSマーケティングの消費者行動モデルの「SIPS」とは?マーケティングの実施手順も解説SIPSは、ソーシャルメディアが重用視される時代に適した消費行動モデルであり、情報の拡散を企業で…分析 -
2025.05.07
プロモーション ROASとは?ROASの計算方法や目安、ROASを向上させる方法も解説広告にはさまざまな媒体・手法があり、それぞれの広告を運用しているとどの広告が一番効果的なのか見え…分析 -
2025.05.02
プロモーション PEST分析とは?目的や具体的なやり方、実施する際の注意点も解説世の中の流れが自社にとってどんな影響を与えるのか、外部環境に敏感になることは企業にとって大切な要…分析
