7/27(金)今期振り返り&Qパーティーを実施しました!

7月決算のアイリッジでは、7/27(金)に10期の振り返り・11期の事業計画の説明会とともに、Qパーティー(納会?)を行いました。
オフィスの増床工事中だったので、今回は場所を変えて、虎ノ門の会議室で実施。

今期の振り返りや、来期の事業計画の話とあって、内容も濃く、いつものように時間も押し気味。
アイリッジでは、各グループ長が直接自分のグループの取り組みや今後の目標について話すのですが、やはり自分のグループのこととあって、話にも熱がこもって、語りたいことだらけという感じで、時間をオーバー!!する人が続出。
後半のメンバーが、ものすごい勢いで巻いていましたが、話の密度や濃度から考えると、もとの時間が短かったのかもしれません。

(ケータリングだけが時間通りに届き、ドタバタと出入り口が騒がしい・・)

決算月ということもあり、11期の事業計画が説明されたあとは、四半期MVP、通期のプロジェクトMVP、社長賞の発表も行われました!
おめでとうございます!

・四半期MVP
 マーケティンググループ 松岡さん

アイリッジ過去最大規模の展示会の準備や運営、初出展のCMOサミットや各種セミナーイベント等での社内外に対する調整力、推進力が高く評価され、このようなうれしい結果となりました!

・プロジェクトMVP
 大手通信会社様向けプロジェクト


大手通信会社の位置情報技術基盤として、より良いシステムにすべくアジャイル開発手法の1つであるスクラムを導入し、チーム一丸となって開発・運用を継続して実施してきました。クライアントからの高い評価を受け、継続契約&売上高も今期上位で、アイリッジの売り上げにも大きく貢献したということで、うれしい受賞となりました!

・プロジェクトMVP
 電子地域通貨プロジェクトチーム

今期から分社化となり、さらに事業を加速させていくことになった、電子地域通貨プロジェクト(現:株式会社フィノバレー)。
メガプレイヤーひしめくスマホ決済領域において、地方創生という切り口で挑戦し、メディアへの多数の露出はもちろん、トライアルを含めた導入先も拡大しているということで、めでたい受賞となりました!

・社長賞
リテール事業グループ 田中さん

アイリッジの重要かつ難易度の高いプロジェクトのリーダーとして、オーナーシップを持った取り組みで、クライアントからの圧倒的な信頼を獲得していること、今後、最大規模の事業グループを率いて、さらなる会社・事業の成長を担ってくれるであろうという期待も込め、全員からの大きな拍手とともに、とってもうれしい受賞となりました!

表彰されたみなさんが少しはにかみながらコメントしているのを聞くと、幸せな気持ちになります。
改めまして、受賞されたみなさん&プロジェクト、おめでとうございます!

(表彰のタイミングで、ごそごそと、賞状を袋から取り出す小田さん(社長)。昨年も、こんな感じだったような・・次回以降は、スマートに表彰すべくがんばります。)

MVPの発表で盛り上がったあとは、恒例のQパーティー!
今後、入社予定の内定者のみなさんもお呼びして、とても賑やかなパーティーになりました。
今回は、なるべく食事を多めに手配してみましたが、今度は、早い段階でお酒がなくなってしまい、みんなのお酒を飲むスピードに驚きました。

今期の締め、というには幾分カジュアルな会になってしまった気もしますが、今月末にはキックオフパーティーも控えており、まだまだイベントが目白押しです。

思えば、10期もあっという間に終わってしまいました。振り返れば、約40名の採用と、12回の採用イベント(カンファレンス等含む)、新規事業の分社化やグループ会社が増えるなど、細部が思い出せないほどに、ぎゅうぎゅうに押し込まれた1年間だったという気がします。
会社が大きな意思決定をして、組織が変わる、まさにそのタイミングに、採用や人事として関わっていけることを本当に誇りに思います。

8月に入り、新しい期を迎えましたが、前期以上に、さらに採用活動を活発に、加速させていけるよう、採用チームも気を引き締めてがんばっていきたいと思います。

TOP

事業・サービスに
関するお問合わせ

サービスに関するご相談や
ご質問など、こちらからお問合わせください。

03-6441-2441 03-6441-2441

受付時間月〜金 10:00〜18:00 ※祝日除く

CONTACT