300アプリ以上
8,758万ユーザー
弊社ソリューション導入アプリの合計MAU
※2023年3月末現在
ファミペイ
弊社が開発/FANSHIP導入を担当した、ファミリーマートのバーコード決済機能付きアプリ。クーポン利用・FamiPay決済・ポイント付与/利用がスキャン1回で完結することに加え、複数のポイントプログラムに対応したマルチポイント機能を始め、スタンプやゲーム、電子レシートやお得な情報のプッシュ通知機能も搭載しています。
カーライフ
スクエアアプリ
弊社がリニューアル開発/FANSHIP導入を担当した、コスモ石油マーケティングの公式アプリ。FANSHIPを活用し、来店頻度や給油量などに応じて割引率の変わるクーポンなどを提供しています。また、ガソリン予想価格や給油タイミングをお知らせする機能、アプリ内で車検が完了できる「コミっと車検」機能なども実装しています。
WESTER
アイリッジが開発・UI/UX設計・企画支援・アプリマーケティング支援を行っているJR西日本のMaaSアプリ。鉄道情報提供機能に加え、日本全国の経路検索機能、駅混雑度傾向表示、クーポン配信機能等を搭載。さらにおでかけスポット情報も提供し、日々の生活のサポートをするMaaSアプリです。
APPBOXを軸に、
アプリ開発からデータ活用、マーケティング、
そして継続的なイノベーションを
創出するための取り組みまで、
トータルでサポートします。
新規でも既存アプリでも、
他社の決済サービスと連携した
アプリ開発が可能です
スマホのカメラを起動
QRコードを読み取り
クーポン、ポイントなどの
特典処理と
決済が同時に完了
ヒアリング
課題分析
企画開発提案
デザイン/開発
リリース
保守運用/
活用サポート
2017年頃からメインで担当されている、東急電鉄株式会社 鉄道事業本部 経営戦略部 広報CS課の片貝 真帆様にお話を伺いました。
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2020年3月までアプリ推進を担当されていた、現 関東支店長の藤本一臣様と、 4月以降現在までアプリ推進を担当されているリテール部リテールシステム担当部長の桑原 浩一様にお話を伺いました。
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2018年12月にフルリニューアルを行った新アプリの企画から運用まで担当されている、相模鉄道株式会社 経営企画部 ICT推進 担当の綱島 悠太様にお話を伺いました。
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