BLOG CATEGORY プロモーション
アプリの開発・運営に役立つ知識や、アイリッジ社員によるアプリ利用体験などのマーケティング情報を発信しています。
-
2025.06.12
プロモーション 認知拡大とは?効果的なマーケティング施策や計測方法、成功のポイントを解説売上を作るためにも企業や商品、サービスについて顧客に知ってもらう必要があります。ターゲット層に認… -
2025.06.11
プロモーション リテンションマーケティングとは?重要視される背景や具体的な施策を解説マーケティング手法は、新規顧客に向けたものと既存顧客に向けたものの2つに大きく分けられます。これ… -
2025.06.10
プロモーション 【アシスタントプロデューサーが感じた!アイリッジビジネスプロデューサー入門】第1回:ビジネスプロデューサーとは?「プロデューサーって、なんとなく“すごそう”だけど、結局何をする人?」私自身が最初にこの肩書をも… -
2025.05.12
プロモーション SNSマーケティングの消費者行動モデルの「SIPS」とは?マーケティングの実施手順も解説SIPSは、ソーシャルメディアが重用視される時代に適した消費行動モデルであり、情報の拡散を企業で… -
2025.05.07
プロモーション ROASとは?ROASの計算方法や目安、ROASを向上させる方法も解説広告にはさまざまな媒体・手法があり、それぞれの広告を運用しているとどの広告が一番効果的なのか見え…
