O2Oまとめ

今後のECを語るには、注目必至の動画コマース

今話題の動画コマース、ご存知ですか?ビデオコマースや、Vコマースとも呼ばれています。動画コマースとは、ECと動画をかけ合わせた造語ですが、数年前から話題には上るものの、単純にECサイトに商品紹介動画があるだけのものがほとんどでした。
しかし、ここ1~2年でその姿が変わり始めているようです。
今回はこれからのECを知る上で注目必至の動画コマースを見ていきましょう。

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地域特化型インバウンドアプリの活用事例

今回は、少し前からバズワードになっているインバウンド(訪日外国人)向けのアプリに注目したいと思います。

2020年に向けて多くの企業がインバウンド消費を獲得する為、多様なバックグラウンド(文化)を持った観光客のニーズを満たせるようITを活用した「おもてなし」が広がり、各地域ごとに様々な取組みをしていますので、エリア(地域)に特化してご紹介致します。

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スマートフォンアプリを活用した交通安全への取り組み

「Pokémon GO」がリリースされて2ヶ月ほどが経過しました。しかし残念なことにゲームに夢中になることで発生してしまった事故が何件かありました。運転しているとき、特に、信号待ちをしているときなどに、ついついスマートフォンの画面に目がいきそうになることはありませんか?

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プッシュ通知の受信率を高める3つの方法

マーケティング・オートメーションのソリューションを提供しているAppboyの調査によると、プッシュ通知の受信率はiOSで40%、 Androidで60%と言われています。弊社ではこの受信率よりも高い実績を残しているアプリもありますが、アプリのマーケティング担当者にとって、プッシュ通知の受信率を高めることは悩みのタネになっているかと思います。そこで今回は、プッシュ通知の受信率を上げるためのコツを3点ご紹介いたします。

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プッシュ通知は思った以上に効果的

以前のプッシュ通知に関する記事でアプリのプッシュ通知が、配信後のアクティブ率に貢献している説明をしましたが、それ以外にもプッシュ通知はユーザーの行動に大きな影響を与えていることがわかりました。

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アメリカでオムニチャネルが加速する?

アメリカではここ数ヶ月の間で大手企業が新興ベンチャーのE-Commerce企業を買収するニュースがでてきました。
そこで本日はこちらのニュースを取り上げながら、今後のオムニチャネルについて見ていきましょう。

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アプリ活用も進むオンライン学習

教育とテクノロジーをかけあわせ、新たなイノベーションをおこすビジネス領域として「EdTech」という言葉を目にする機会も増えています。2012年頃からは、ハーバードやMITといった世界的に著名な大学が「Coursera」や「edX」などのオンライン授業のプラットフォームを構築し、日本でも東京大学や京都大学、大阪大学などが参加しています。今回はウェブやアプリを介した”ネットスクール”としてのサービスを紹介します。

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