O2Oまとめ

出会いの戦国時代!世界で乱立する出会い系アプリ

メインストリームであるTinderの登場により、続々と国外内でもリリースされ続けている出会い系アプリ。みなさんもお使いになったことがあるのでは?(恋人に隠れてこっそり使っているのは知っていますよ!笑)
「出会う」という根本的な目的は変わらずとも、様々な切り口でたくさんのアプリが出ているので、今回は出会い系アプリに注目してみました。

知らないとまずい?押さえたいチャット(対話型)サービス

少し前から注目を浴びているチャット(対話型)サービスですが、ここ最近様々な業種で採用されている中で、AIや人を介した様々なサービスがユーザーの利便性向上に繋がっています。
その中で今回はアパレル業界を中心にチャット型のサービスをご紹介させて頂ければと思います。

今さら聞けない!? 最近よく聞くIoTって何?

早いもので、2017年も1ヶ月が過ぎようとしています。
IoTという言葉はよく聞くのですが、いまいち理解できていないことも多いのでは?と思い、調べてみることにしました。

今後のECを語るには、注目必至の動画コマース

今話題の動画コマース、ご存知ですか?ビデオコマースや、Vコマースとも呼ばれています。動画コマースとは、ECと動画をかけ合わせた造語ですが、数年前から話題には上るものの、単純にECサイトに商品紹介動画があるだけのものがほとんどでした。
しかし、ここ1~2年でその姿が変わり始めているようです。
今回はこれからのECを知る上で注目必至の動画コマースを見ていきましょう。

地域特化型インバウンドアプリの活用事例

今回は、少し前からバズワードになっているインバウンド(訪日外国人)向けのアプリに注目したいと思います。

2020年に向けて多くの企業がインバウンド消費を獲得する為、多様なバックグラウンド(文化)を持った観光客のニーズを満たせるようITを活用した「おもてなし」が広がり、各地域ごとに様々な取組みをしていますので、エリア(地域)に特化してご紹介致します。

スマートフォンアプリを活用した交通安全への取り組み

「Pokémon GO」がリリースされて2ヶ月ほどが経過しました。しかし残念なことにゲームに夢中になることで発生してしまった事故が何件かありました。運転しているとき、特に、信号待ちをしているときなどに、ついついスマートフォンの画面に目がいきそうになることはありませんか?

プッシュ通知の受信率を高める3つの方法

マーケティング・オートメーションのソリューションを提供しているAppboyの調査によると、プッシュ通知の受信率はiOSで40%、 Androidで60%と言われています。弊社ではこの受信率よりも高い実績を残しているアプリもありますが、アプリのマーケティング担当者にとって、プッシュ通知の受信率を高めることは悩みのタネになっているかと思います。そこで今回は、プッシュ通知の受信率を上げるためのコツを3点ご紹介いたします。

1 / 512345
pageTop