【2021年振り返り】マーケティングブログおすすめ記事紹介

2021年も残すところあとわずか。

皆さまにとって、今年はどんな1年だったでしょうか。

 

なかなか実感しづらいですが、冬至も過ぎてこれから少しづつ日が長くなっていきます。

感染対策をしながらも、昨年はできなかった過ごし方をしていければいいですね。

 

さて、マーケティングブログでは今年もたくさんの記事を公開してきました。

読んでいただいた皆さま、本当にありがとうございます。

1年の最後に、今年のおすすめ記事をご紹介いたします。

 

1.“FANSHIP”は「ファン」育成プラットフォームです

アイリッジが提供するアプリマーケティングツール「FANSHIP」は、「ファン育成プラットフォーム」を名乗っています。

では、そもそもファンって何? どうしたらファンになってもらえるの?

そんな疑問を記事にしました。

 

2.アプリはつくった「あと」も大事!

アイリッジではお客さまに、「アプリは決して作って終わりではない」とお伝えしています。

つくったあとに重要になってくる施策のひとつが、アプリストア最適化(ASO対策)です。

アイリッジのカスタマーサクセス部にヒアリングした内容をもとに、ASO対策について解説しました。

 

3.顧客VOICE |導入事例インタビュー

 

埼玉を中心に注文住宅、ビル・マンション建設、土地活用・賃貸住宅経営事業を展開する近藤建設株式会社様。
住宅購入オーナー様用スマホアプリ「FANSHIP for Sumai 」を導入いただいた同社にお話を伺いました。

 

さいごに

2022年は冬季オリンピック、アジア競技大会、FIFAワールドカップの開催があるなど、スポーツの年になりそうですね。

皆さまは注目の大会などあるでしょうか。

無事に開催されて、選手たちが自分の力を出し切れることを祈りたいと思います。

 

アイリッジは2022年も、皆さまとともに「顧客に愛される仕組みをつくる」を実現していきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

TOP

事業・サービスに
関するお問い合わせ

サービスに関するご相談や
ご質問など、こちらからお問い合わせください。

03-6441-2441 03-6441-2441

受付時間月〜金 10:00〜18:00 ※祝日除く

CONTACT