O2Oまとめ

地域特化型インバウンドアプリの活用事例

今回は、少し前からバズワードになっているインバウンド(訪日外国人)向けのアプリに注目したいと思います。

2020年に向けて多くの企業がインバウンド消費を獲得する為、多様なバックグラウンド(文化)を持った観光客のニーズを満たせるようITを活用した「おもてなし」が広がり、各地域ごとに様々な取組みをしていますので、エリア(地域)に特化してご紹介致します。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

スマートフォンアプリを活用した交通安全への取り組み

「Pokémon GO」がリリースされて2ヶ月ほどが経過しました。しかし残念なことにゲームに夢中になることで発生してしまった事故が何件かありました。運転しているとき、特に、信号待ちをしているときなどに、ついついスマートフォンの画面に目がいきそうになることはありませんか?

161004_%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e7%94%bb%e9%9d%a2

プッシュ通知の新トレンド!シチュエーションマーケティングへの活用

今回は、プッシュ通知の活用方法に関する新たなトレンドについて、ご説明をさせて頂きたいと思います。

20160927_%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81%e7%94%bb%e5%83%8f

プッシュ通知の受信率を高める3つの方法

マーケティング・オートメーションのソリューションを提供しているAppboyの調査によると、プッシュ通知の受信率はiOSで40%、 Androidで60%と言われています。弊社ではこの受信率よりも高い実績を残しているアプリもありますが、アプリのマーケティング担当者にとって、プッシュ通知の受信率を高めることは悩みのタネになっているかと思います。そこで今回は、プッシュ通知の受信率を上げるためのコツを3点ご紹介いたします。

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

プッシュ通知は思った以上に効果的

以前のプッシュ通知に関する記事でアプリのプッシュ通知が、配信後のアクティブ率に貢献している説明をしましたが、それ以外にもプッシュ通知はユーザーの行動に大きな影響を与えていることがわかりました。

スクリーンショット 2016-08-29 18.00.40

アプリユーザーをアクティブにする「プッシュ通知」のメリット

スマートフォンにアプリをインストールしていると、受け取ることのあるプッシュ通知。メールマガジンによるニュースレターよりも効果が高いと言われますが、今日はアプリのプッシュ通知を配信するメリットについてご紹介します。

main_image

日本でも大人気!話題の「Pokemon GO」

アメリカで先行リリースされ、爆発的人気となった「Pokemon GO」が先週22日についに日本にも上陸しました。
先週末のニュースやSNSでは同アプリにまつわる記事が溢れ、都内の公園や路上にもプレイする人々で溢れていました。なぜこんなにも人々を虜にするのか、今回は「Pokemon GO」ついて紹介します。

20160719_eye
1 / 41234
pageTop