popinfoをカラオケの鉄人に導入

2010年2月8日

株式会社アイリッジ(所在地:東京都新宿区、代表取締役:小田健太郎)は、iコンシェル配信ASPサービス「popinfo(ポップインフォ)」を、カラオケの鉄人(飯田橋神楽坂店)のモバイル版サイトへ導入致しました。「popinfo(ポップインフォ)」を利用することにより、サイト運営者は、情報受信を承諾したユーザーの携帯電話の待受画面にキャンペーン情報などを ポップアップで配信できます。待受画面に直接情報が表示されるため、サイト運営者にとって高い販促/集客効果が見込めます。カラオケの鉄人は、カラオケ店としては初めて「popinfo」を導入します。
「popinfo」は昨秋以降発売の新機種に搭載されている「オートGPS」機能に対応しており、ユーザーの位置情報に応じた情報配信が可能です。
この機能を活用し、店舗や駅の周辺で次のお店を決めかねている見込客へ割引などの情報を積極的にプッシュ配信することで、2次会・3次会の需要客取り込みを期待しています。カラオケの鉄人としては、今回の飯田橋神楽坂店への導入をiコンシェルによる集客のモデルケースと位置づけており、集客効果を測定して他店舗への展開も視野に入れております。

iコンシェル配信 ASP「popinfo(ポップインフォ)」とは

URL:https://popinfo.iridge.jp/
NTTドコモの提供するプッシュ型情報配信サービス「iコンシェル」を利用した情報配信を、各種モバイルサイト・ショップ・飲食店などが、パソコン1台で簡単に活用できるASPサービスです。
ユーザーの携帯電話の待受画面にポップアップで情報配信する「インフォメーション配信ASP」や、ユーザーの携帯電話の予定表に直接キャンペーン情報等を登録・自動更新する「iスケジュールASP」などが利用できますASP形式での提供のため、自社でのシステム開発は不要で、最短1週間で導入 可能となります。現在、ECサイトやコミュニティサイト、ショップ、飲食店等へ導入を進めており、2010年中に1,000社への導入を目指しています。

※「iコンシェル」は、株式会社 NTT ドコモの商標または登録商標です。
※「iコンシェル」を利用した情報配信をユーザーが受け取るには、NTTドコモの「iコンシェル」サービスの契約が必要です。

 

アプリ開発、運用、グロースまで。
アプリビジネスを、これひとつで。

アプリに関するご相談

アプリの企画、開発、UI/UX改善やグロース
ハックに関するお悩みなど、お気軽にご相談
ください。オンラインでもご対応可能です。

お問合わせへ

TOP

事業・サービスに
関するお問い合わせ

サービスに関するご相談や
ご質問など、こちらからお問い合わせください。

03-6441-2441 03-6441-2441

受付時間月〜金 10:00〜18:00 ※祝日除く

CONTACT