NTTデータとマーケティングセミナーを共催
このたび、株式会社アイリッジ(本社:東京都新宿区、代表取締役:小田健太郎)と株式会社NTTデータ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:山下徹)の2社は、2011年10月25日(火)に東京・赤坂にて、セミナー“スマホ時代の最新集客手法!「位置情報×ソーシャル」”を共催する運びとなりました。
スマートフォンの急速な普及に伴い、モバイル端末の位置情報やソーシャルメディアを活用して実店舗へ誘導する集客手法「O2O(オンライン・ツー・オフライン)」が注目を集めています。
従来型のメールマガジンなどによる集客、マーケティングは効果が期待できなくなる一方、スマートフォンの持つ「インターネットへの常時接続」、「位置情報連携」、「ソーシャルメディアとの親和性」といった特性を活かしたプロモーションを行うことで、サイトや店舗へ強力に集客ができるようになります。
また、従来見えづらかったプロモーション後の効果測定についても、ソーシャルメディア上のデータを活用することで反響の質・量を可視化することができます。
今回のセミナーは、スマートフォンへの位置情報連動ポップアップ通知サービス「popinfo」によりサイト・店舗への集客支援を行うアイリッジと、ソーシャルメディア分析SaaS「なずきのおと」により企業のプロモーション効果測定・風評調査支援を行うNTTデータが、スマホ時代に顧客を店舗に呼び寄せ、確実に効果測定をするための最新集客手法をご紹介します。
申し込み・詳細はこちら
アイリッジ・NTTデータ共催 マーケティングセミナー概要
開催日 | 2011年10月25日(火) |
時間 | 19時00分~21時00分(18時30分 受付開始) |
対象 | ・飲食・小売・サービス業などの販促/集客担当者様 ・Eコマース・情報系サイトなどのウェブ/モバイル戦略の担当者様 ・スマートフォン(サイト・アプリ)・ソーシャルメディア活用をご検討の企業の方 ・ウェブ・モバイル・ソーシャルメディアにご興味のあるマーケッターや経営者の方 |
場所 | クラブハウス会議室 赤坂 〒107-0052 東京都港区赤坂2-5-1 東邦ビルディング 6F 東京メトロ千代田線 赤坂駅徒歩2分、溜池山王駅徒歩3分、赤坂見附駅 徒歩6分 TEL : 03-6913-0661 |
定員 | 40名(申込多数の場合は抽選) |
参加費用 | 無料 |
申 込 |
セミナープログラム
第1部 アイリッジ
『ポップアップ×位置情報 リアルタイム集客』
・日本におけるスマートフォンの急速な普及状況
・メールマガジンによるマーケティングはどう変わる?
・位置情報を活用したリアルタイムな集客とは?
・導入事例ご紹介(パルコ様、マツモトキヨシ様、etc.)
第2部 NTTデータ
『ソーシャルメディアによるプロモーション効果測定』
・ソーシャルメディアの活用動向
・「なずきのおと」を活用した分析事例
プロモーション効果測定事例/商品風評調査事例/炎上検知事例
・ソーシャルメディア分析ツール「なずきのおと」ご紹介
カンタン導入、ラクラク運用。
アプリビジネスを、これひとつで。