アイリッジ、エムティーアイ共催セミナー
株式会社エムティーアイとの共催セミナー「スマートフォン時代の顧客コミュニケーション戦略~位置連動プッシュ通知・サイト最適化によるマーケティングのあり方~」を開催します。
セミナー概要
日 時 :2012年4月18日(水) 14:00~16:00 (開場13:30~) 無料
スマートフォンの普及、ソーシャルメディアの浸透と、次代を取り巻く技術改変が急速に進んでいます。
こうした変化にあわせ、新たな集客・販促施策が生まれる一方、従来のマーケティング施策も、変化に対応することが求められています。本セミナーは『スマートフォン時代の顧客コミュニケーション戦略~位置連動プッシュ通知・サイト最適化によるマーケティングのあり方~』と題し、スマートフォン向けの位置情報を利用したプッシュ通知サービスとサイト最適化の2つの集客・販促施策について、スマートフォン時代にマーケティング担当者が意識すべきこと・最新事例をご紹介します。
株式会社アイリッジ
スマートフォンを中心としたインターネットサービスの企画・開発・運営を行う。特に、位置情報サービス、プッシュ通知サービスの取り組み・開発が豊富。
株式会社エムティーアイ
music.jp、ルナルナなど、有料会員数1000万人を越す会員を抱えるモバイルコンテンツプロバイダ。
100サイト余りの自社携帯サイトへのスマートフォン展開で得たソリューションとノウハウをもとに、「モバイルコンバートforスマートフォン」を軸としたソリューション事業を行う。
皆様のご来場を、心よりお待ちしております。
お申し込みはこちらから
セミナープログラム
第1部 14:00~14:50
株式会社アイリッジ代表取締役社長 小田 健太郎
スマホ時代の最新集客手法「位置情報×プッシュ通知」
スマートフォンの急速な普及に伴い、モバイル端末の位置情報やソーシャルメディアを活用して実店舗へ誘導する集客手法 「O2O(オンライン・ツー・オフライン)」が注目を集めています。本セミナーでは、スマートフォンを利用した「位置情報×プッシュ通知」機能を利用した集客、販促手法について、活用方法と効果を、事例とともにご紹介します。
第2部 15時00分〜15時20分
株式会社エムティーアイ Package Solution事業部 営業部長 石山努
~ケータイ資産を活かしたスマートフォン・マイグレーション戦略〜
スマホ市場で効率的に勝ち抜く実践3ポイント
スマートフォン対策が各企業様にとって急務となっているのは、スマートフォン普及率の伸長を見ても明らかです。
しかし、対策と言っても手法やそれに伴う費用は様々です。
本セミナーではエムティーアイがmusic.jpやルナルナといった自社サイトのスマートフォン対策でも使用している「モバイルコンバートforスマートフォン」の社外活用事例を含め、活性化するスマートフォン市場への対応方法をご紹介いたします。
セミナー開催情報
主催 | 株式会社アイリッジ・株式会社エムティーアイ |
日時 | 2012年4月18日(水) 14:00~16:00 (開場13:30~) |
定員 | 50名 |
参加料金 | 無料 |
問い合わせ | 株式会社アイリッジ セミナー担当 |
〒150-0045 東京都渋谷区神泉町9-5 フジタ・インゼックスビル8F | |
TEL:03-6416-4796/pr@iridge.jp |
※会場の都合により、お申込多数の場合、抽選をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
※抽選結果については2012年4月9日(月)頃にご連絡させて頂きます。
※主催企業と事業が競合する企業様からのお申込については、お断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
※ご記入頂いた情報はセミナー運営以外には利用しません。弊社プライバシーポリシーに従い、厳重に管理いたします
お問い合わせ
株式会社アイリッジ 03-6416-4796/info@iridge.jp
カンタン導入、ラクラク運用。
アプリビジネスを、これひとつで。