セミナー『Passbookを活用した次世代O2Oマーケティング 』を開催
スマートフォンの急速な普及が進み、ソーシャルメディアが人々の生活に浸透してきています。
こうした変化にあわせ、新たな集客・販促施策が生まれる一方、従来のマーケティング施策も、変化に対応することが求められています。
本セミナーは『Passbookを活用した次世代O2Oマーケティング』と題し、位置情報連動型プッシュ通知×最新モバイルサービスを活用した販売促進、ブランディングなど、事例を交えご紹介します。
皆様のご来場を、心よりお待ちしております。
セミナー概要
主催 | 株式会社アイリッジ | |
テーマ | Passbookを活用した次世代O2Oマーケティング | |
日時 | 2012年10月31日(水) 16:30 – 18:00 (開場16:00 – ) | |
場所 | 都内会場(後報) ※「詳細ご案内メール」に記載致します。 | |
定員 | 50名 ※定員を越えるお申し込みがあった際は、抽選とさせて頂きますのでご了承下さい。 ※詳細ご案内メールをもってセミナー正式参加とさせて頂きます。 | |
参加料金 | 無料 |
セミナープログラム
第1部 16:30 – 17:20
株式会社アイリッジ 代表取締役社長 小田
スマホ時代の次世代O2Oソリューション
「位置情報×プッシュ通知」-Passbook の活用も含めて-
スマートフォンの急速な普及に伴い、モバイル端末の位置情報やソーシャルメディアを活用して実店舗へ誘導する集客手法 「O2O(オンライン・ツー・オフライン)」が注目を集めています。
本セミナーでは、次世代O2Oソリューションであるスマートフォンを利用した「位置情報×プッシュ通知」機能を利用した集客、販促手法について、活用方法と効果を、事例とともにご紹介します。
また、iOS6より登場したO2Oソリューションの新機軸となるPassbookの簡単活用術についても、ご紹介します。
第2部 17:30 – 18:00
ソフトバンクモバイル株式会社 プロダクト・サービス本部 PS推進統括部
ビジネスリサーチ&ディベロップメント室 課長 徳永和紀
O2Oに寄せる期待と背景
スマートフォン市場の成熟に伴い、キャリアのビジネス検討は新規領域を検討する段階に入っております。
こうした環境下でO2Oをどのようにとらえ、既存お取引のある法人顧客、ソリューションパートナーとどのような関係を模索しているのかについてお話を致します。
カンタン導入、ラクラク運用。
アプリビジネスを、これひとつで。