O2Oマーケティング&WebPRセミナー MMD研究所×株式会社アイリッジ

公式サイトURL:http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=1178

2013年3月28日(木) @虎ノ門琴平タワー3F
 


 気温も高くなり、サクラが咲き、新生活や新しい事を始めるのに良い季節になりましたね!
弊社もスマートフォン・モバイルを中心に、多業種企業様の新しいO2O施策のお手伝いを、ぞくぞく開始させて頂いております。
お問い合わせも日々増えており、企業のご担当者様がO2Oに注力されてるなと感じる今日このごろです。

さて、本題に入りたいと思います。
2013年3月28日に開催されたMMD研究所とアイリッジ共催セミナーで、弊社小田が講演を致しましたので、そのレポートをお届けします。

当日は某キー局の取材も行なわれ、会場には適度な緊張感と活気が満ちあふれていました。
そんな雰囲気のなか、ご参加された方にO2Oについてインタビューを受け答え頂くなど、非常に内容が凝縮されたセミナーになりました。

取材の入る、活気溢れる会場風景

 

イベント概要

ITに特化したリサーチやWebPRなどのマーケティング支援を行っているMMD研究所が定期的に会員様向けに開催してるセミナーです。
今回は「2013年注目のマーケティングキーワードの第1位 O2O、第2位 WebPRセミナー」(宣伝会議調べ)にスポットをあてて、企業がプロモーションを行なう上で現在非常に重要な課題を中心に2講演が行なわれ、主に、流通、メーカー、IT、広告代理店などのご担当者様70名程にご参加頂きました。

講演概要

第1講演はMMD研究所の早野氏が登壇されました。スマホユーザーの行動や購買の変化、WebPRのメリットなど貴重な資料を交えてMMD研究所ならではの俯瞰的な視点でお話がなされました。

MMD研究所の早野氏

 
弊社小田は2講演目に登壇、「次世代O2Oマーケティングの活用方法と最新事例」と題し、最新の事例を交えてO2O戦略のご紹介を致しました。
講演がはじまるなり小田の熱いトークに参加者のメモをとる音が会場に響き、皆様熱心に耳を傾けておられました。
東急電鉄様やGU様など、最新のpopinfo活用事例をもとに、位置情報、属性情報、時間帯を組み合わせたきめ細やかな配信をすることで、ユーザー1人ひとりに最適な情報を届けアクションに繋げていく重要性をご紹介致しました。

最新事例をまじえてお話させて頂く、弊社小田

 

しっかりと検証をしてPDCAを回していくことで企業としてのノウハウを蓄積し、ビッグデータに活用する事が重要で求められてきます。
ご参加頂いた方のアンケートを拝見するとその重要性と要点は、しっかりお伝え出来たかと思いますし、講演後は毎度の名刺交換の行列がきており、O2Oについて皆様の関心の高さを実感いたしました。

熱心に聞き入る参加社の皆さま

 

ご参加頂いた皆様、インタビューにご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました!!

今後ますますO2O施策はヒートアップしてくると思っております。
ご参加頂いた方もそうでない方も、弊社サービスにご興味もっていただけましたら、お気軽にご連絡頂ければと思います。

個別相談会

法人様向けに、無料個別相談会を設けて
おります。お気軽にご相談ください。

お申込みフォームへ

無料トライアル

導入をご検討のお客様向けに無料
トライアル期間を設けております。

お問合せへ

TOP

事業・サービスに
関するお問合わせ

サービスに関するご相談や
ご質問など、こちらからお問合わせください。

03-6441-2441 03-6441-2441

受付時間月〜金 10:00〜18:00 ※祝日除く

CONTACT