業界初のヘアサロン待ち時間お知らせO2Oサービスを開始

2013年4月30日

株式会社アイリッジがO2Oプラットフォームとして位置連動プッシュ通知ASP「popinfo」を提供しているAndroidアプリ『美容室TAYAアプリ』およびiPhoneアプリ『TAYA – My Stylist』において、業界初のヘアサロン待ち時間お知らせO2Oサービスを開始致しました。
株式会社アイリッジ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小田健太郎、以下「アイリッジ」)がO2Oプラットフォームとして位置連動プッシュ通知ASP「popinfo」を提供しているAndroidアプリ『美容室TAYAアプリ』およびiPhoneアプリ『TAYA – My Stylist』(運営:株式会社田谷)において、業界初のヘアサロン待ち時間お知らせO2Oサービスを開始致しました。

アプリイメージ

サービス概要

Androidアプリ『美容室TAYAアプリ』およびiPhoneアプリ『TAYA – My Stylist』において、『Shampoo サロン 行列情報』の提供を開始致しました。この情報では、Shampooサロン関東全店の待ち情報が表示され、混雑状況をタイムリーにお知らせします。
また、行列情報の情報配信として、混雑しているShampooサロンに近づくと、Shampooサロンの待ち時間情報がスマートフォンの待受画面にポップアップ通知にて配信されるヘアサロン待ち時間お知らせO2Oサービスを提供致します。待ち時間のポップアップ通知画面からは、順番待ちの登録をすることも可能です。
ヘアサロンの待ち時間を、店舗近くのお客様向けに、スマートフォンを利用して位置連動プッシュ配信でお知らせするサービスは、業界初の提供です。
このヘアサロン待ち時間お知らせO2Oサービスは、アイリッジが提供するO2Oプラットフォーム「popinfo」を利用して情報配信しております。

アプリダウンロードページ

アプリのダウンロードは下記より行えます。
【Android『美容室TAYAアプリ』】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.taya.tayaappli00
【iPhone『TAYA – My Stylist』】
https://itunes.apple.com/jp/app/taya-my-stylist/id473615262?mt=8

株式会社田谷とは

(株)田谷は、「TAYA」「TAYA&CO.GINZA」「courrges salon beaute」「Capelli Punto N.Y」「MICHEL DERVYN PARIS」「Shampoo」コンセプトの異なる6つのブランド美容室を日本全国に140店舗以上直営し、プロ仕様のヘアケア商品を提供するリテールショップ「beautiful hair」も展開する美容界のリーディングカンパニーです。
1999年には、東証第2部に上場した後、2001年、国内の美容室で唯一、東証第1部上場をはたした企業で、エネルギー溢れる会社です。
全国の田谷の美容室は、ホームページ http://www.taya.co.jp にて掲載されています。

アプリ開発、運用、グロースまで。
アプリビジネスを、これひとつで。

アプリに関するご相談

アプリの企画、開発、UI/UX改善やグロース
ハックに関するお悩みなど、お気軽にご相談
ください。オンラインでもご対応可能です。

お問合わせへ

TOP

事業・サービスに
関するお問い合わせ

サービスに関するご相談や
ご質問など、こちらからお問い合わせください。

03-6441-2441 03-6441-2441

受付時間月〜金 10:00〜18:00 ※祝日除く

CONTACT