popinfoがBluetooth配信に対応

2014年1月28日

株式会社アイリッジ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小田健太郎、以下 アイリッジ)は、2014年1月23日よりスマホ向けO2Oソリューション「popinfo」のBluetooth配信に対応しました。従来のGPS/Wi-Fiを活用した位置情報配信、時間帯配信、属性別配信に加え、Bluetoothを活用することで5〜30mという近距離向けの配信が可能となりました。

2013年12月7日よりファーストリテイリング子会社でアパレルブランド「GU」を展開するジーユー(東京都港区)都内4店舗で、同社公式アプリ「ジーユーアプリ」に実装し、実証実験を開始しています。
ジーユーアプリユーザーはBluetoothをオンにして該当店舗に来店すると、店舗毎、階層毎のお買い得情報やフロアマップなどを受け取る事が出来るサービスで、チラシの削減、店内の回遊性の向上、お買い上げ単価を向上させるべく、PDCAを行っています。

今後は実証実験の結果を踏まえ、店舗のサイネージや商品とも連動していくことによって、スマートフォンアプリを通じた企業とユーザーとの更なる円滑なコミュニケーションを目指しています。

スマホ向けO2Oソリューション『popinfo(ポップインフォ)』とは

URL:https://popinfo.iridge.jp/
2013年 に“O2Oグランプリ”大賞を受賞した、スマートフォン(Android/iPhone/iPad)の待受画面にプッシュ通知でメッセージを配信できるASPサービス。既存のスマートフォンアプリに組み込むだけで、エンドユーザーのスマートフォンの待ち受け画面へ「位置情報(GPS/Wi-Fi/Bluetooth)※海外対応済み」「属性情報」「時間帯」をトリガーに、伝えたい情報をポップアップさせます。
指定した場所、人、時間帯への配信が可能なため、お店に近づいたユーザーや、オンライン(ネット/アプリ)のユーザーを実店舗へ誘導することに高い効果を発揮します。また、実店舗のお客様をオンラインへ誘導したオム二チャネルの実現も可能です。
オンライン(ネット/アプリ)とオフライン(実店舗)の相互連携を促進するO2O(オンライン ツー オフライン)ソリューションとして、小売、サービス業を中心に100社以上にご導入頂いております。

 

※「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※ 「iPhone」「iPad」はApple Inc.の商標です。iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※ 記載された社名および製品名/サービス名は各社の商標または登録商標です。

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