ジーユー2014年春夏キャンペーン「Wear Love.」企画「Wear Love.フラッシュモブ~KISS 編~」 開催決定
2014年3月14日
株式会社アイリッジ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小田健太郎、以下「アイリッジ」)は、ジーユー「Wear Love.フラッシュモブ~KISS 編~」を企画&制作&運営いたします。
3月18日(火)新宿で「Wear Love.フラッシュモブ~KISS 編~」を開催します!
春の到来・恋の訪れを待ち望んでいる新宿で、「KISS」をテーマにした「Wear Love.フラッシュモブ~KISS 編~」のゲリライベントを実施いたします!
フラッシュ・KISS・モブ開催概要
日時 | 2014年3月18日(火) 13:00、15:00、15:30(各回10分程度) |
場所 | 新宿ステーションスクエア(東京都新宿区新宿 3-900-1) |
概要 | GU がオススメするこの春イチオシのコーディネートを着用した総勢50名のダンサーが、突如として踊りだし、次々とKISSしまくる!というキュンキュン間違いなしストーリーをフラッシュモブで表現します。 |
ご参考 | フラッシュモブとは、「不特定多数の人々がインターネットなどを介して公共の場に集まり、目的を達成すると即座に解散するゲリライベント」です。 |
当日イベントに巻き込まれる方、自発的に参加されてもOK!
3月20日(木)に公開予定のフラッシュモブ・ムービーで楽しんでいただいても勿論OK!!
「ファッションを、もっと“自由”に。」お楽しみください!
ジーユー「Wear Love.フラッシュモブ~KISS 編~」とは
価格を気にせず旬のファッションを“自由”に楽しめるファーストリテイリンググループのブランド「ジーユー」の新プロモーション「Wear Love.」の世界観を日常生活に落とし込んだゲリライベント。
新宿東口「新宿ステーションスクエア」で、お客様の中に紛れた“GU ダンサーズ”達が突如織りなす恋の物語。
GUによる、GUだからこその、“自由”かつファッショナブルなフラッシュモブを表現致します。
「Wear Love.」とは
GU の 2014 年春夏シーズン キャンペーン
〜旬のファッションで、旬の自分になる。すると気持ちが豊かになる。気分が高揚する。
誰かともっと会いたくなって、誰かともっとつながりたくなる。
そう、みんなを、そして自分を、もっともっと愛したくなる。
そんな楽しさを、そんなコレクションを、続々と、2014SSのGUから。
さぁ、旬の自分で、旬のLOVEを、思い切り楽しもう。GUをまとって。〜
これまでのジーユー×アイリッジのフラッシュモブイベント
「自由でジーユーなサンタクロース」
YouTubeで観る
ジーユー200店舗目となる「ジーユー ヨドバシ博多店」オープン記念イベント。2012年12月実施。突如として歌われるクリスマスソングと突然踊りだすサンタクロース。あれよあれよという間に増え続ける「サンタクロースの輪」は、会場で目撃された方々の素敵なクリスマス体験となりました。
「ジーユー ファッションダンスバトル」
YouTubeで観る
「ジーユー神戸ハーバーランドumie店」オープン記念イベント。2013年4月実施。umieオープン当日で 溢れるお客様の中に紛れた「GUダンサーズ」が突然ダンスバトルを開始。レベルの高いダンスバトルとファッションの融合で、会場で目撃されたお客様がエキサイトされたフラッシュモブイベント。
その他ジーユー×アイリッジのゲリライベント
「ドキッ!朝まで?パジャマで!生パーティ!?」
YouTubeで観る
2013年12月のイチオシコレクション「Room Party Wear」をアピールするために関西で大人気のテレビ番組、毎日放送「せやねん」と「ジーユー」によるコラボイベント。コンセプトは「女子による女子のためのリアルなパジャマパーティ」。『恋に仕事にオシャレにナイトライフ』とジーユー心斎橋店のショーウィンドー内で繰り広げられたリアルで過激でシナリオなきガールズトーク。空と旅をテーマにしたガールズロックユニット「PASSPO☆」さん、愛媛県を代表するアイドルグループ「ひめキュンフルーツ缶」さん、大阪堀江系ガールズグループの「Especia」さんがご出演くださいました。
「ゆるTで夏を楽しもう!」
YouTubeで観る
2012年6月のイチオシコレクション「ゆるT」を面白おかしくアピールするイベント。
ゆるっとしたTシャツ コレクションをジーユー心斎橋店の前にいるお客様に突然着用いただき、いたずらを仕掛けたゲリライベント。突如として現れるポリネシアンダンサーと夏の風景、スイカ割りや記念撮影などのいたずらイベントに巻き込まれたお客様の反応は必見!
「リアル・マネキン・ファッションショー」
YouTubeで観る
突如としてショーウィンドーに現れたモデルがマネキンに扮し、音楽が鳴り始めると同時に踊りだし、観客がリクエストするオススメコーディネートに「生着替え」するジーユーのゲリライベントの歴史の第一章と言っても過言ではありません。
2012年9月の心斎橋店を皮切りに、池袋東口店や長崎させぼ店など、「踊れる」ショーウィンドーがあるお店で、必ず実施するジーユーの鉄板イベント。その過激な「生着替え」には男性のみならず、女性からもアンコールの声が。長崎では某テレビ局のアナウンサー様も参加された伝説的なイベントです。
カンタン導入、ラクラク運用。
アプリビジネスを、これひとつで。