アイリッジのO2Oソリューションpopinfo、2,000万ユーザーを突破!

~O2Oのインフラサービスとして今後も機能を拡充~

 

2015年4月2日 

株式会社アイリッジ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小田健太郎、以下「アイリッジ」)が提供するスマートフォン向け位置情報連動型O2Oソリューション「popinfo」の利用ユーザー数が2,000万人を突破いたしました。

「popinfo」は2009年にサービスを開始して以降、数多くの企業様のO2Oソリューションを通じた集客および購買促進のサポートをはじめ、O2Oのインフラサービスを提供し、企業様のO2O・オムニチャネル化の推進に貢献してまいりました。アプリ導入数は、GU・マツモトキヨシ・東急電鉄・トリンプなど、小売、サービス、EC、金融等様々な業種の企業に200アプリを超えています。

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また、最近ではpopinfoプラットフォームとして新サービスの拡充を図り、アプリ内でお客様が楽しく使っていただけるようなエンターテイメント機能をパッケージ化した「popinfo モジュール」(提供開始:2014年10月)、スマホ簡単決済サービス「シーレス(C-less)」(提供開始:2015年2月)、従来のプッシュ通知の進化版としてSNS×位置情報に基づいたプッシュ通知が出来る「Social Beacon」(提供開始:2015年3月)など、新サービスを順次展開しています。

アイリッジは今後も最先端のO2O、オムニチャネルソリューションを通じ、世の中を「楽しく」「便利に」するサービスの企画・開発を展開してまいります。

 
 O2Oソリューション「popinfo」とは

URL:https://popinfo.iridge.jp/

2013年 に“O2Oグランプリ”大賞を受賞した、スマートフォン(Android/iPhone/iPad)の待受画面にプッシュ通知でメッセージを配信できる。既存のスマートフォンアプリに組み込むだけで、エンドユーザーのスマートフォンの待ち受け画面へ「位置情報(GPS/Wi-Fi//iBeacon/Bluetooth)※海外対応済み」「属性情報」「時間帯」をトリガーに、伝えたい情報をポップアップさせます。 指定した場所、人、時間帯への配信が可能なため、お店に近づいたユーザーや、オンライン(ネット/アプリ)のユーザーを実店舗へ誘導することに高い効果を発揮します。また、『popinfoシリーズ』各機能を活用することで、実店舗のお客様をオンラインへ誘導したオム二チャネルの実現も可能です。

オンライン(ネット/アプリ)とオフライン(実店舗)の相互連携を促進するO2O(オンライン ツー オフライン)・オム二チャネルソリューションとして、小売、サービス業を中心に200アプリ以上にご導入頂いております。海外展開にも対応し、海外企業向けの提供も開始しております。

スマートフォン簡単決済サービス「シーレス(C-less)」とは

URL:http://c-less.jp /

「シーレス(C-less)」とは、ユーザーが事前に、本サービスにクレジットカード番号を登録しておくことで、店舗での支払い時に、手持ちの現金【サイフ】やクレジットカードを提示することなく、予め登録したクレジットカードで支払いを行うことができるスマートフォン簡単決済サービスです。また導入企業が発行するクーポンの登録も可能となっており、店舗でのクーポン提示も不要となるため、スマートな店舗決済が可能となります。Cashレス/Cardレス/Couponレスで、簡単に決済が実現できるサービスです。

本件のお問い合わせ

株式会社アイリッジ  担当:広報担当
e-mail: pr@iridge.jp  Tel 03-6261-3863 FAX 03-6261-3864

 

※「iBeacon」は、Apple Inc.の商標です。
※「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※ 「iPhone」「iPad」はApple Inc.の登録商標です。iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※ 記載された社名および製品名/サービス名は各社の商標または登録商標です。

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