10/19(木) 『UI/UXの改善効果を計り、アプリ活用を最大化 最高のユーザー体験を提供するための施策とは?』セミナーを開催します!
UI/UXの改善効果を計り、アプリ活用を最大化 最高のユーザー体験を提供するための施策とは?
【概 要】
株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田健太郎、以下「アイリッジ」)と株式会社フォーディジット(本社:東京都港区、代表取締役:蛭田 正司、以下「フォーディジット」)は、10月19日(木)、フォーディジットのオフィス(東京都港区)にて、スマートフォンアプリを中心とした、デジタルサイネージ、ウェブサイト、展示会や広告などを連動させた、タッチポイントを活用したコミュニケーション施策を包括的に設計することで、最高のユーザー体験を提供するための施策を考察するためのセミナーを開催します。スマートフォンの所有率※が7割を超え、かねてからその活用が期待されていたユーザーの行動ログ、いわゆるビッグデータが、質・量ともに取得可能な状況となってきました。最近では行動データと購買データを紐付け、ユーザーの行動を推定することで、一人ひとりに最適な情報を提供するケースが増えています。O2OからOne to Oneの時代を迎え、スマートフォンアプリを活用したマーケティング施策は、今後、デジタルサイネージやウェブサイト、展示会や広告などといった各顧客接点と連携し、どのようなコミュニケーション設計を行うのが効果的かを考察します。また、その施策が効果を発揮したかどうか、実際の顧客動線や来店計測などを「Measuring UX」というコンセプトに基づき、ご紹介します。 ※株式会社博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所「メディア定点調査2016」より
【内 容】
「時代はO2OからOne to Oneへ、CRMの次に取り組むべきトレンドとは?」 by アイリッジ
「位置情報を活用したアプリ効果測定」 byアイリッジ
その他フォーデジット様によるコンテンツもございます。
【日 時】
2017/10/19(木) 17:30~19:30(開場17:00)
【会 場】
東京都港区赤坂8-5-32田中駒ビル2F/東京メトロ銀座線、半蔵門線、都営大江戸線「青山一丁目」駅徒歩10分
【参加費】
無料(軽食と飲み物をご用意しています)
【条 件】
・広告代理店さまやソリューション提供企業さまのご出席は原則ご遠慮ください
・ご出席は各社さま最大5名とさせて頂きます
・申込多数の場合、参加可否は抽選とさせて頂きます
【お申込】
下記お申し込みフォームからお申込みください。
定員に達してしまいました為、お申込みを締め切らせて頂きます。
大変申し訳ございませんが、次回開催のご案内までお待ち頂ければと思います。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。(2017.10.19 アイリッジイベント運営事務局)
カンタン導入、ラクラク運用。
アプリビジネスを、これひとつで。