10/19(木) 『UI/UXの改善効果を計り、アプリ活用を最大化 最高のユーザー体験を提供するための施策とは?』セミナーを開催します!

UI/UXの改善効果を計り、アプリ活用を最大化 最高のユーザー体験を提供するための施策とは?

【概 要】

株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田健太郎、以下「アイリッジ」)と株式会社フォーディジット(本社:東京都港区、代表取締役:蛭田 正司、以下「フォーディジット」)は、10月19日(木)、フォーディジットのオフィス(東京都港区)にて、スマートフォンアプリを中心とした、デジタルサイネージ、ウェブサイト、展示会や広告などを連動させた、タッチポイントを活用したコミュニケーション施策を包括的に設計することで、最高のユーザー体験を提供するための施策を考察するためのセミナーを開催します。スマートフォンの所有率※が7割を超え、かねてからその活用が期待されていたユーザーの行動ログ、いわゆるビッグデータが、質・量ともに取得可能な状況となってきました。最近では行動データと購買データを紐付け、ユーザーの行動を推定することで、一人ひとりに最適な情報を提供するケースが増えています。O2OからOne to Oneの時代を迎え、スマートフォンアプリを活用したマーケティング施策は、今後、デジタルサイネージやウェブサイト、展示会や広告などといった各顧客接点と連携し、どのようなコミュニケーション設計を行うのが効果的かを考察します。また、その施策が効果を発揮したかどうか、実際の顧客動線や来店計測などを「Measuring UX」というコンセプトに基づき、ご紹介します。 ※株式会社博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所「メディア定点調査2016」より

【内 容】

「時代はO2OからOne to Oneへ、CRMの次に取り組むべきトレンドとは?」 by アイリッジ

「位置情報を活用したアプリ効果測定」 byアイリッジ

その他フォーデジット様によるコンテンツもございます。

【日 時】

 2017/10/19(木) 17:30~19:30(開場17:00)

【会 場】

東京都港区赤坂8-5-32田中駒ビル2F/東京メトロ銀座線、半蔵門線、都営大江戸線「青山一丁目」駅徒歩10分

【参加費】

無料(軽食と飲み物をご用意しています)

【条 件】

・広告代理店さまやソリューション提供企業さまのご出席は原則ご遠慮ください

・ご出席は各社さま最大5名とさせて頂きます

・申込多数の場合、参加可否は抽選とさせて頂きます

【お申込】

下記お申し込みフォームからお申込みください。

定員に達してしまいました為、お申込みを締め切らせて頂きます。
大変申し訳ございませんが、次回開催のご案内までお待ち頂ければと思います。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。(2017.10.19 アイリッジイベント運営事務局)

「O2Oまとめ」を運営するアイリッジは、GU、東急電鉄、トリンプなど、様々な企業様の公式アプリを企画・開発させていただいております。
アプリを通じた企業とユーザーとのコミュニケーションツールとして業種を問わず、幅広いシーンでご活用いただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

TEl:03-6441-2325

営業時間: 平日10:00-19:00


                      

本記事に興味をお持ち頂き、ご質問等含めてディスカッションされたい法人様向けに、無料個別相談会を設けておりますのでお気軽にお申し込みください。

コメントは受け付けていません。

pageTop