10/26(木) 『マクロトレンドから見るアプリ活用の最新動向 最高のユーザー体験を提供するための効果的な施策とは?』セミナーを開催します!

マクロトレンドから見るアプリ活用の最新動向 最高のユーザー体験を提供するための効果的な施策とは?

【概 要】

株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田健太郎、以下「アイリッジ」)とApp Annie Japan株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:Bertrand Schmitt、以下「アップアニー」)は、10月26日(木)、スマートフォンアプリ活用のためのセミナーを開催します。利用状況やリテンション、ダウンロード数や属性など、各アプリの市場データからみる業界ごとの動向や業界内の動勢を考察するとともに、位置情報を活用した効果的なプッシュ通知をはじめ、お客さまとのタッチポイントであるアプリ活用のための効果的なコミュニケーション施策を設計するためのポイントなど、マクロとミクロ双方の観点から効果的な施策をご紹介します。スマートフォンの所有率※が7割を超え、かねてからその活用が期待されていたユーザーの行動ログ、いわゆるビッグデータが、質・量ともに取得可能な状況となってきました。最近では行動データと購買データを紐付け、ユーザーの行動を推定することで、一人ひとりに最適な情報を提供するケースが増えています。O2OからOne to Oneの時代を迎え、スマートフォンアプリを活用したマーケティング施策は、今後、デジタルサイネージやウェブサイト、展示会や広告などといった各顧客接点と連携し、どのようなコミュニケーション設計を行うのが効果的かを考察します。※株式会社博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所「メディア定点調査2016」より

【内 容】

「アプリデータ活用による生活者エンゲージメントの高度化」(仮) by アップアニー

「時代はO2OからOne to Oneへ、CRMの次に取り組むべきトレンドとは?」 by アイリッジ

※内容・タイトルは告知せずに変更する場合がございますので、その際はご了承ください。

【日 時】

 2017/10/26(木) 18:00~21:00(開場17:30)

【会 場】

東京都港区六本木4-1-4黒崎ビル5F/都営メトロ南北線「六本木一丁目」徒歩3分、東京メトロ日比谷線「六本木」駅徒歩7分、都営大江戸線「六本木」駅徒歩6分

【参加費】

無料(軽食と飲み物をご用意しています)

【条 件】

・広告代理店さまやソリューション提供企業さまのご出席は原則ご遠慮ください

・ご出席は各社さま最大5名とさせて頂きます

・申込多数の場合、参加可否は抽選とさせて頂きます

【お申込】

下記お申し込みフォームからお申込みください。

定員に達してしまいました為、お申込みを締め切らせて頂きます。
大変申し訳ございませんが、次回開催のご案内までお待ち頂ければと思います。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。(2017.10.26 アイリッジイベント運営事務局)

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