エンジニアイベント「Productivity Engineering Vol.3 − Forkwell Meetup#5」に参加しました

株式会社アイリッジは、2017年10月14日(土)に開催されたエンジニアイベント、
「Productivity Engineering Vol.3 − Forkwell Meetup#5」にスポンサーとして参加しました。

株式会社Grooves主催のエンジニア向けのイベント、Forkwell Meetup。過去、弊社のエンジニアも勉強のために参加したことがあり、5回目の今回、初めてスポンサー企業として参加し、ブース出展を致しました。

また、シニアマネージャーの吉永が「生産性を高める 1 on 1」というテーマで登壇しました。

 

現在、上司と部下の二人で行うミーティング(1 on 1)を毎週30分ずつ実施しており、始めた背景、フィードバックに関する工夫、継続することで得られた結果など、失敗談なども交えつつ、お話ししました。

※登壇資料は本記事最下部にございます。

 

他にも、チームコミュニケーション、標準化、社内ソリューションアーキテクト、新規事業開発・改善など、生産性向上のための様々なテーマでトークが行われました。技術面とはまた違った面でエンジニアがどのように工夫しているかを学べる貴重な機会となり、質疑応答も活発に行われました。日々の業務につながるヒントをたくさん持ち帰っていただき、参加者の皆さんにご満足いただけた実感があります。

今回、会社としてイベント参加の機会も増えてきたため、Tシャツや企業ブース用のツールなどもイベント企画メンバーとデザイナー中心に制作しました。

また、今回のイベントでは、ブース出展企業からドリンクサービスという企画がありました。

弊社はオフィスの隣にある、コーヒーマニアがこぞって訪れる人気店、猿田彦珈琲のコーヒー豆を持参し、挽きたてコーヒーを提供しました。休憩時間などには行列ができるほど、参加者の皆様に大好評でした!

他にも、スロットゲームで当たった方に、ドリップバッグをプレゼントをするなどブースに来ていただく趣向を凝らし、多くの方にアイリッジを知っていただくことができました。

今後も様々なイベントへの参加や自社開催、他社との共催の勉強会・イベントなども定期的に実施し、アイリッジの情報を発信していきますので、ぜひ、ご注目ください!

  • 登壇資料

  • 参加イベント告知ページ

https://forkwell.connpass.com/event/67104/

個別相談会

法人様向けに、無料個別相談会を設けて
おります。お気軽にご相談ください。

お申込みフォームへ

無料トライアル

導入をご検討のお客様向けに無料
トライアル期間を設けております。

お問合せへ

TOP

事業・サービスに
関するお問合わせ

サービスに関するご相談や
ご質問など、こちらからお問合わせください。

03-6441-2441 03-6441-2441

受付時間月〜金 10:00〜18:00 ※祝日除く

CONTACT