技研商事インターナショナル主催セミナー「リアル店舗への来店誘導施策とチェーン企業の取り組み事例」に登壇
10/17(火)、東京国際フォーラムで開催された、技研商事インターナショナル主催のセミナー「O2O・エリアマーケティングのTOP企業が語る リアル店舗への来店誘導施策とチェーン企業の取り組み事例」にて、弊社セールス&マーケティンググループの渡辺 智也が登壇しました。
「O2Oマーケティングの今!位置情報を活用した最新トレンドと事例」と題し、スマホファーストからアプリファーストの時代にあって、ユーザーがインターネットとどう向き合い、顧客との接点であるアプリがどのように活用されているかについて、購買の最適化とブランディングの双方の観点からご紹介しました。
100名を超える皆さまからお申し込みをいただきました!
アプリが有効活用されるためには、DLされてからの継続的な仕かけが不可欠です
Mentimeterというリアルタイムアンケート集計サービスを使って、会場に質問を投げかけてみました!
オンラインショッピングの利用頻度は「ときどき」という層が一番多く、「よく使う」が次に続きました
この他、当日は技研商事インターナショナルの市川 史祥さまがご登壇され、「チェーン企業が行うべき商圏分析手法」と題し、データドリブン時代のGISマーケティングについてお話しされました。ご来場の皆さまにご記入いただいたアンケート結果からは、講演内容について高い満足度が伺えました。
なお、11月22日(水)にも大阪のグランフロントにて、スマートフォンアプリを活用した店舗集客施策に関する同様のセミナーで登壇させていただきます。関西在住の皆さま、ぜひ、ふるってご参加ください。
本セミナーは、技研商事インターナショナルが開催する定例セミナーで、毎回多くの来場者が参加されるものです。最新のセミナー情報はこちらからご参照いただけます。
本件のお問い合わせ
株式会社アイリッジ 広報担当
E-mail : pr@iridge.jp Tel 03-6441-2325 Fax : 03-6441-2425
カンタン導入、ラクラク運用。
アプリビジネスを、これひとつで。