11/21(火)『アプリマーケティングの最新トレンドがわかる 効果を最大化するためのビッグデータ活用方法とは?』
〜時代はO2OからOne to Oneへ、まず取り組むべき施策をご紹介〜
【概 要】
株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田健太郎)は、11月21日(火)、ハービスPLAZA(大阪府大阪市)にて、スマートフォンアプリを活用したO2Oの将来展望を考察するセミナーを開催します。まず取り組むべき施策として、ビッグデータの手軽な活用方法と連動するオフライン施策をご紹介します。大阪での開催は今回初めてとなります。
スマートフォンの所有率※が7割を超え、かねてからその活用が期待されていたユーザーの行動ログ、いわゆるビッグデータが、質・量ともに取得可能な状況となってきました。最近では行動データと購買データを紐付け、ユーザーの行動を推定することで、一人ひとりに最適な情報を提供するケースが増えています。O2OからOne to Oneの時代を迎え、スマートフォンアプリを活用したマーケティング施策は、今後どのような展望を見せていくのかを考察します。また、足元で取り組むべき課題とその対策として、ビッグデータを活用したオンラインおよびオフライン施策、それぞれの事例をご紹介します。
【内 容】
・時代はO2OからOne to Oneへ、将来展望と今取り組むべき課題とは?
・Google Analyticsを用いたアプリの効果測定と施策への活用
・位置情報を活用したアプリの運用方法
※内容・タイトルは告知せずに変更する場合がございますので、その際はご了承ください。
【日 時】
2017/11/21(火)15:00〜17:00(14:30開場)
【会 場】
大阪市北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA 5F貸会議室8,9号室/阪神梅田駅(西改札)より徒歩6分、JR大阪駅(桜橋口)より徒歩7分、阪急梅田駅より徒歩15分
【参加費】
無料
【定員】
25名
【条 件】
・広告代理店さまやソリューション提供企業さまのご出席は原則ご遠慮ください。
・ご出席は各社さま最大5名とさせて頂きます。
・申込多数の場合、参加可否は抽選とさせて頂きます。
【お申込】
下記お申し込みフォームからお申込みください。
[contact-form-7 404 "Not Found"]
カンタン導入、ラクラク運用。
アプリビジネスを、これひとつで。