AIスピーカー最新情報&攻略法!~最新のAIスピーカーでどこまで出来るか?スマホアプリとの連携例~セミナーを開催致しました。

2月28日(水)、【AIスピーカー最新情報&攻略法!】セミナーを開催致しました。

▼セミナー概要はこちら
「最新のAIスピーカーでどこまで出来るか?スマホアプリとの連携例」と題し、AIスピーカーのビジネスに導入した際のメリットや今後のマーケット予測、現在可能なこと、今後可能なことについてご紹介しました。

■そもそもAIスピーカーとはなにか
AIスピーカーとは、対話型の音声操作に対応したAIアシスタントを利用可能なスピーカーで、シームレスに様々なサービスへアクセスすることができる全く新しい 次世代のユーザーインターフェースです。

簡単に言うと、iOSの「Siri」やAndroidの「Google Assistant」のような機能を持ったスピーカーです。

弊社セールスアンドマーケティンググループリーダーの岩屋から、ご紹介させていただきました。


AIスピーカーは、米Amazonが先駆けとして2014年に発売して以来アメリカでは、2017年末時点で出荷台数合計が4,500万台となるほど普及しています。


・AIスピーカーのメリット
・国内外のマーケット最新事例のご紹介
・AIスピーカーで現在できること、これからできること
具体的な実績や費用などを交え紹介させていただきました。

AIスピーカーのスキルを含む仕組み、他連携において必要なことや概算費用などを一気通貫で把握していただけたようで、ご来場いただいた皆様からセミナー後のアンケートでは、大変ご満足いただけたとの声を頂戴いたしました。

中には、時間が足りなかった!もっと話を聞きたかった!というお声もありました。
 
そこで、3月28日AIスピーカーセミナー第2回を実施いたします。
お話を聞いてみたいという方も、もっと詳しく知りたいという方も、ぜひご参加ください。

詳細、お申し込みはこちらから

当社ではアプリ運用から得られるデータを有効に活用するソリューションを多数そろえております。
随時、セミナーや相談会を実施おりますのでお問い合わせください。

本件のお問い合わせ
株式会社アイリッジ イベント運営事務局
E-mail : event@iridge.jp  Tel 03-6441-2325

アプリ開発、運用、グロースまで。
アプリビジネスを、これひとつで。

アプリに関するご相談

アプリの企画、開発、UI/UX改善やグロース
ハックに関するお悩みなど、お気軽にご相談
ください。オンラインでもご対応可能です。

お問合わせへ

TOP

事業・サービスに
関するお問い合わせ

サービスに関するご相談や
ご質問など、こちらからお問い合わせください。

03-6441-2441 03-6441-2441

受付時間月〜金 10:00〜18:00 ※祝日除く

CONTACT