12/14.15 Alexa Dev Summit Tokyo2018 に出展いたしました。

12月14日(金)、15日(土)に開催されたAlexa Dev Summit Tokyo2018 にて、アイリッジはゴールドスポンサーとして、登壇とブース出展を行いました。

イベント会場は、目黒にあるamazonさんの新オフィスでした。
とても綺麗で、植物がたくさん…!大きな窓からは東京タワーとスカイツリーが並んで見える 。オシャレだなぁ〜(写真禁止のところが多かったので、今回写真はなしでゴメンなさい!)

2日間に渡って、Alexaスキル開発やAlexa Voice Serviceを使った製品開発に関心をもつデベロッパーやビジネス層向けに、基調講演やBreakout sessionを通じ、AWS re:Invent 2018で発表される内容を含むAlexaの最新テクノロジーアップデートが提供されました。

また、Alexaスキルの最新活用事例紹介、スキル開発ワークショップ、Alexaスキルやスマートホーム、Alexa搭載製品のデモンストレーションや展示など、これまでにない規模のAlexaイベントとなりました!

写真は、ワークショップで作成したクリスマスイルミネーションの Alexaスキルです。
クリスマスツリーにライトがついて曲が流れるスキルを作成しました!

アイリッジとしては、「ボイスファーストを加速する。国内初!スキル制作ツールNOID(ノイド)を使用したスキル開発」と題して、開発スキルを必要としないスマートスピーカー向けの制作ツールNOIDを使用したAlexaスキルの開発事例についてご紹介しました。

 

写真はNOID開発責任者 岩屋の講演時の様子。Alexaを活用したマーケティング手法や人気スキルをNOIDで再現する方法などについてもご紹介しました。

 

ブースにも多くの方にお立ち寄りいただき、実際のスキル作成の動画をみて「本当に簡単そう!帰ったらやってみます!」とのお声もいただきました。

何より嬉しかったのは、「NOID知ってます!」「NOID聞いたことあって、気になってました!」とのお声を聞くことができたことです!

これからもたくさんの方にNOIDをご利用いただけるように頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!

NOIDについての詳細はこちら

また、アイリッジでは個別相談会や各種セミナーを随時開催しております。
具体的なアプリの活用方法、データ分析など、お気軽になんでもご相談ください!

▼個別相談会のお申し込みはこちら▼
https://iridge.jp/contact/contact_service/

個別相談会

法人様向けに、無料個別相談会を設けて
おります。お気軽にご相談ください。

お申込みフォームへ

無料トライアル

導入をご検討のお客様向けに無料
トライアル期間を設けております。

お問合せへ

TOP

事業・サービスに
関するお問合わせ

サービスに関するご相談や
ご質問など、こちらからお問合わせください。

03-6441-2441 03-6441-2441

受付時間月〜金 10:00〜18:00 ※祝日除く

CONTACT