テラスモール湘南公式アプリを開発支援 「湘南ライフコア」を実現するOne to Oneマーケティングベースへ

~湘南らしさ、サードプレイスとしての施設世界観をUIに反映~

2019年8月22日

 株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所マザーズ:3917、以下「アイリッジ」)は、住商アーバン開発株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:高野 稔彦、以下「住商アーバン開発」)が2019年8月30日(金)に提供を開始するスマートフォンアプリ「テラスモール湘南アプリ」を開発支援しました。

 「テラスモール湘南アプリ」は、住商アーバン開発が運営する湘南エリア最大級のショッピングセンター「テラスモール湘南」(神奈川県藤沢市)のお客さま向けアプリで、テラスモール湘南ポイントカード機能を兼ね備えています。テラスモール湘南では、開業時からのコンセプト『湘南ライフコア』をさらに進化させるため2018年に施設の大規模リニューアルを行っており、このたびお客さまとのコミュニケーションを活性化するツールとして公式アプリも提供開始しました。

 アプリでは、アイリッジのファン育成プラットフォーム「FANSHIP」を通じて、お気に入りショップのニュース発信を皮切りにお客さまとのOne to Oneコミュニケーション機能を強化していく予定です。また、目に触れる頻度の高いポイント表示画面の背景には時間帯ごとに異なる湘南の風景を表示するなど、湘南らしさやゆったりした時間を過ごせる「サードプレイス」としての施設の世界観を損なわないインターフェースにもこだわることで、湘南や施設を愛するお客さまとの関係づくりを目指していきます。

「テラスモール湘南アプリ」について

・サービス提供開始日
 2019年8月30日(金)

・アプリ紹介ページ
 https://shonan.terracemall.com/app/

・主な提供機能

1)テラスモール湘南ポイントカード

磁気カードを持参することなく、アプリでポイントをためたり使ったりすることができます。

2)お気に入りショップ

テラスモール湘南に入る約280店舗のショップの中から10店舗まで、好きなショップを登録できます。お気に入り登録すると、ショップのニュースが更新された際にプッシュ通知を受け取れます。

3)各種コンテンツ

ショップガイド、ショップニュース、イベント&ニュース、施設案内など、公式Webサイトと同じコンテンツを楽しむことができます。

FANSHIP(ファンシップ)とは

「FANSHIP」は、顧客を優良顧客へと育成し売上・利益を最大化するファン育成プラットフォームです。顧客のオンライン行動履歴(アプリ上の操作履歴)とオフライン行動履歴(位置情報)を統合・分析して結び付きの強さ(ファンレベル)ごとにセグメンテーションでき、分析後は、自社アプリでの施策に加え、自社アプリよりもLINEを通じたコミュニケーションが有効な顧客にはLINE公式アカウントでのプッシュ通知やOne to Oneトーク等での施策も可能です。

https://www.fanship.jp/

本件のお問い合わせ

株式会社アイリッジ 広報担当(電話:03-6441-2325)
メールアドレス:pr@iridge.jp FAX:03-6441-2425

 

アプリ開発、運用、グロースまで。
アプリビジネスを、これひとつで。

アプリに関するご相談

アプリの企画、開発、UI/UX改善やグロース
ハックに関するお悩みなど、お気軽にご相談
ください。オンラインでもご対応可能です。

お問合わせへ

TOP

事業・サービスに
関するお問い合わせ

サービスに関するご相談や
ご質問など、こちらからお問い合わせください。

03-6441-2441 03-6441-2441

受付時間月〜金 10:00〜18:00 ※祝日除く

CONTACT