三菱商事・ユービーエス・リアルティの商業施設支援第2弾「京都ファミリーアプリ」を開発支援、FANSHIP導入
~決済機能とFANSHIPの連携できめ細かなマーケティングを実現~
2020年9月1日
株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所マザーズ:3917、以下「アイリッジ」)は、三菱商事・ユービーエス・リアルティ 株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡本 勝治、以下「三菱商事UBSリアルティ」)が2020年9月1日(火)に提供を開始した「京都ファミリーアプリ」を開発支援しました。
「京都ファミリーアプリ」は、三菱商事UBSリアルティが日本リテールファンド投資法人より資産運用を受託するショッピングセンター「京都ファミリー」(京都府京都市)のお客さま向けアプリです。本アプリでは「京都ファミリー」をさらに楽しく便利に利用いただくためのポイントやアプリ限定クーポン、キャッシュレス決済機能などを提供します。アプリにはアイリッジのファン育成プラットフォーム「FANSHIP」が導入されており、会員情報や購買情報と連携したきめ細かな分析と施策の提供が可能になっています。
アイリッジでは、今年2月にも同社が提供する「mozoワンダーシティ」向けの「mozoアプリ」も開発支援とFANSHIP導入を行っており、今後も、アプリのUI/UXおよび「FANSHIP」を通じて、三菱商事UBSリアルティが提供する施設のファンづくりを支援してまいります。
「京都ファミリーアプリ」について
・提供開始日
2020年9月1日(火)
・主な提供機能
1)京都ファミリーアプリポイント
アプリご利用のお買物100円(税込)につき京都ファミリーアプリポイントが1ポイント付与されます。京都ファミリーアプリポイントは1ポイント=1円として、1円から京都ファミリー専門店でのお買い物に使えます。
2)スマートフォン決済「京ファミ.ペイ」
指定のクレジットカードにご入会いただくことで、京都ファミリー専門店のお会計時に使えるQRコード決済「京ファミ.ペイ」が利用できます。
※お店のQRコードをアプリで読み取る決済方式です。
3)アプリ限定クーポン
京都ファミリーで使える、アプリだけのお得なクーポンを配信します。
ダウンロードページ
FANSHIP(ファンシップ)とは
「FANSHIP」は、顧客を優良顧客へと育成し売上・利益を最大化するファン育成プラットフォームです。顧客のオンライン行動履歴とオフライン行動履歴、CRMデータを統合・分析して結び付きの強さ(ファンレベル)ごとにセグメンテーションでき、分析後は、自社アプリでの施策に加え、LINEを通じたコミュニケーションが有効な顧客にはLINE公式アカウントでのプッシュ通知やOne to Oneトーク等での施策も可能です。金融機関での導入事例も多く、メガバンクを始めとして約50の機関をご支援しています。
本件のお問い合わせ
株式会社アイリッジ 広報担当(電話:03-6441-2325)
メールアドレス:pr@iridge.jp FAX:03-6441-2425
カンタン導入、ラクラク運用。
アプリビジネスを、これひとつで。