京王電鉄バスの「ハイウェイバスドットコム」アプリを開発支援 FANSHIP導入

~お得なセット券購入もアプリなら窓口訪問不要。
窓口での接触機会も削減~

2020年12月17日

 株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所マザーズ:3917、以下「アイリッジ」)は、京王電鉄バス株式会社(本社:東京都府中市、代表取締役社長:丸山 荘、以下「京王電鉄バス」)が2020年12月17日(木)に提供を開始した「ハイウェイバスドットコム」アプリを開発支援しました。

 「ハイウェイバスドットコム」アプリは、京王電鉄バスが運営する高速バス予約サイト「ハイウェイバスドットコム」のアプリ版です。アプリ上で日本全国の高速バスの予約から乗車券購入、乗車券表示までワンストップで行えます。アプリ上の乗車券はこれまでのWebページ上のものに比べ、よりシンプルで見やすいデザインになっています。また、これまで電話予約センターでの予約後に有人窓口で購入する必要があった企画券購入について、2021年以降、順次アプリ上での販売を開始していく予定です。アプリにはアイリッジのファン育成プラットフォーム「FANSHIP」が導入されており、より便利で手軽な乗車券購入をサポートするコミュニケーション施策に活用予定です。
※高速バス乗車券とオプション券(他交通機関の乗車券、施設入場券など)のお得なセット券

 アイリッジでは今後も、アプリのUI/UXおよび「FANSHIP」を通じて、京王電鉄バスのファンづくりを支援してまいります。

「ハイウェイバスドットコム」アプリについて

・提供開始日

2020年12月17日(木)

・主な提供機能

1)高速バス予約・乗車券購入

日本全国の高速バス・夜行バスの予約や乗車券購入が簡単に行えます。予約内容の確認や変更、取り消しも可能です。

2)乗車券表示

購入済みの乗車券をアプリで表示できます。

3)お得なセット券購入

高速バス乗車券とオプション券(他交通機関の乗車券、施設入場券など)のお得なセット券が購入できるようになります。
※お得なセット券は2021年以降、順次販売を開始していく予定です。

4)マイページ

会員登録することで、よく行く場所を予め登録したり、簡単にお支払いができます。WEB回数券やバスマイルポイントも利用可能です。

アプリダウンロードページ
appstore googleplay
FANSHIP(ファンシップ)とは

「FANSHIP」は、顧客を優良顧客へと育成し売上・利益を最大化するファン育成プラットフォームです。顧客のオンライン行動履歴とオフライン行動履歴、CRMデータを取得・分析して結び付きの強さ(ファンレベル)ごとにセグメンテーションでき、分析後は、自社アプリでの施策に加え、LINEを通じたコミュニケーションが有効な顧客にはLINE公式アカウントでのプッシュ通知やOne to Oneトーク等での施策も可能です。金融機関での導入事例も多く、メガバンクを始めとして約50の機関をご支援しています。

https://www.fanship.jp/

FANSHIP始めませんか?

大手300アプリが導入。アプリデータから
顧客との継続的な関係づくりを実現します。
使われないアプリから"愛される"アプリへ。

アプリ無料相談

アプリの企画、開発、UI/UX改善やグロース
ハックに関するお悩みなど、お気軽にご相談
ください。オンラインでもご対応可能です。

お問合せへ

TOP

事業・サービスに
関するお問合わせ

サービスに関するご相談や
ご質問など、こちらからお問合わせください。

03-6441-2441 03-6441-2441

受付時間月〜金 10:00〜18:00 ※祝日除く

CONTACT