【5/13 オンライン開催】ECのアプリ活用~広告集客の基本から顧客リピート化のポイント~
新型コロナウイルスの影響もありECの利用意向はbeforeコロナと比べてぐっと高まりました。リアル店舗を構えるブランドもECの構築・集客にもますます力を入れた1年だったのではないでしょうか?
さて、EC(とくに自社EC)の課題として集客は必ずと言っていいほど話題に挙がりますが、検索広告やSNS広告をはじめとしてWebサイトへの集客を強化している事業者さまも多いかと思います。しかしながら、コロナ禍で増えたショッピングアプリの利用に対して、売上を伸ばすための対策を十分にできているECはまだまだ少ない印象を受けます。 また、アプリに集客しても、その後に顧客一人ひとりに合ったコミュニケーションを積み重ね顧客に繰り返し利用してもらえるようリピート化までできている事業者はさらに少ないのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは「ECのアプリを利用した広告集客の基本と顧客リピート化のポイント 」と題して、ECにおけるアプリインストール広告を活用した集客方法をアナグラムが、顧客リピート化のポイントをアイリッジが解説します。
タイムスケジュール
※15分前の11:15より開場します
※終了時刻は前後する可能性がございます
※当日のzoomのURLは開催3日前までに、参加者へメールでお知らせいたします
【EC事業者向け】はじめてのアプリ広告集客
アプリのインストールは、SNSやテレビのほか、広告の活用も効果的な手段の一つです。
参考:https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2009/25/news153.html
ECにおいても例外はなく、特にフィードを活用したクリエイティブなどECの広告だからこそチャレンジしたい手法もあります。アナグラムのセッションでは「【EC事業者向け】はじめてのアプリ広告集客セミナー」と題して、アプリインストール広告の基本から、EC事業者が取り組むべき媒体やターゲティング・クリエイティブ手法について解説します。
ぜひ、この機会にアプリインストール広告を学びませんか?
永井 淳悟(Jungo Nagai)
アナグラム株式会社 運用型広告事業部 クルー
提案、施策立案、運用・実行、報告まで一気通貫で担当できるアナグラムに魅力を感じ参画。現在はお客様のビジネスを伸ばすお手伝いができるようアプリ広告・リスティング広告・ソーシャル広告などの運用を行っています。無印良品が好き。
顧客体験を最大化させ、顧客のファン化を促進する
顧客に選ばれ続ける企業になるためには、顧客一人ひとりを理解し、最適な体験を最適なタイミングで届けることが重要です。
本セッションでは、顧客にファンになってもらうために企業側が理解すべき3つのプロセスと、それぞれの具体的な進め方について事例を交えてご紹介します。
松岡 知美(Tomomi Matsuoka)
株式会社アイリッジ 営業本部 マーケティング部
商業施設向けにお買い物プラットフォームアプリを提供するITベンチャーにて、既存クライアント向けのコンサルティング業務・マーケティング業務を経験後、事業開発部で既存ユーザー向けの企画・運営に従事。2018年3月にアイリッジ入社し、全社のマーケティング業務をオンライン・オフライン含め担当している。
お申し込み受付は終了しました
イベント概要
※同業他社および個人の方、対象外の方のお申し込みはお断りさせていただく場合がございます
※イベント中の撮影はご遠慮下さい
※なるべく多くの方が参加できるよう、応募後のキャンセルはご遠慮ください
※事前登録のない方は当日会場にお越し頂いてもご参加いただけません
※当日のzoomのURLは開催3日前までに、参加者へメールでお知らせいたします
※お申し込みいただいた個人情報は、アナグラム株式会社・株式会社アイリッジにて取得して、電子メールや郵送、広告などでサービスやセミナーのご案内などに利用させていただきます。
アナグラムのプライバシーポリシー https://anagrams.jp/privacy
アイリッジのプライバシーポリシー https://iridge.jp/privacy_policy/
カンタン導入、ラクラク運用。
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