ファン育成プラットフォーム「FANSHIP」、ファッション通販サイト「fifth」アプリのマーケティングDXを支援

~マーケティング施策の自動化とブランドエンゲージメントの向上を実現~

2021年8月23日

 株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所マザーズ:3917、以下「アイリッジ」)は、提供するファン育成プラットフォーム「FANSHIP」が、2021年8月19日に株式会社CODE SHARE(本社:東京都渋谷区、代表取締役:江島 晋一、以下「CODE SHARE」)の「fifth」アプリに導入されたことを発表します。「fifth」アプリは、CODE SHAREが提供するレディスファッション通販サイト「fifth」の公式アプリで、アイリッジは「FANSHIP」および「FANSHIP」を活用したマーケティング支援の提供を通じて、マーケティング業務のDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援していきます。

 「fifth」アプリは、レディスファッション通販サイト「fifth」でのお買い物ができるアプリで、アプリ限定のコンテンツやクーポンなども用意されています。今回アイリッジのファン育成プラットフォーム「FANSHIP」は、プッシュ通知やアプリ内メッセージが通数制限なしに送れる点やセグメントごとの配信の自動化ができる点などが評価され、アプリマーケティングツールとして採用されることになりました。今後はキャンペーン情報や新商品、再入荷、予約販売などの情報のタイムリーなお知らせや、商品をカートに入れたままになっているユーザーへの自動リマインドなどの施策に活用される予定です。

 アイリッジでは、「fifth」とアプリ保有顧客との接点を強化するために必要な、フレームワーク作成等のマーケティング設計も支援しており、マーケティング業務のDX化を推進するとともに、快適なユーザー体験を提供することで「fifth」ブランドのファンを増やしていくことを目指します。

「fifth」アプリについて

・FANSHIP導入日

2021年8月19日

・主な提供機能

1)「fifth」EC機能

トレンド、ベーシックアイテムからカジュアルアイテムまで揃う、「fifth」でのお買い物を楽しめます。その他キッズ、ベビー、生活雑貨、アンダーウェア、コスメなど幅広い商品を取り扱っています。

2)アプリ限定コンテンツ・クーポン

アプリ限定コンテンツやクーポン、セール情報などをプッシュ通知で受け取れます。キャンペーン情報や新商品、予約販売などの情報もタイムリーにお知らせします。

3)会員登録・お気に入り

お気に入り登録するとセール情報や入荷情報などお得な情報を確認できます。

アプリダウンロードページ
appstore googleplay
FANSHIP(ファンシップ)とは

 「FANSHIP」は、顧客を優良顧客へと育成し売上・利益を最大化するファン育成プラットフォームです。顧客のオンライン行動履歴とオフライン行動履歴、CRMデータを取得・分析して結び付きの強さ(ファンレベル)ごとにセグメンテーションでき、分析後は、自社アプリでの施策に加え、LINEを通じたコミュニケーションが有効な顧客にはLINE公式アカウントでのプッシュ通知やOne to Oneトーク等での施策も可能です。金融機関での導入事例も多く、メガバンクを始めとして約50の機関をご支援しています。

https://www.fanship.jp/

FANSHIP始めませんか?

大手300アプリが導入。アプリデータから
顧客との継続的な関係づくりを実現します。
使われないアプリから"愛される"アプリへ。

アプリ無料相談

アプリの企画、開発、UI/UX改善やグロース
ハックに関するお悩みなど、お気軽にご相談
ください。オンラインでもご対応可能です。

お問合せへ

TOP

事業・サービスに
関するお問合わせ

サービスに関するご相談や
ご質問など、こちらからお問合わせください。

03-6441-2441 03-6441-2441

受付時間月〜金 10:00〜18:00 ※祝日除く

CONTACT