企業のアプリ運用、マーケティング担当者向けセミナー「店舗ビジネスでのスマホアプリ活用事例3選」を開催
8月28日(水)14:00-14:45 @Zoomウェビナー
大手企業3社の集客・エンゲージメント向上施策から最新アプリ技術の具体的な活用事例まで
2024年8月22日
株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所グロース:3917、以下「アイリッジ」)は、2024年8月28日に企業のアプリ運用、マーケティング担当者向けセミナー「店舗ビジネスでのスマホアプリ活用事例3選」を開催することをお知らせします。
近年、店舗ビジネスにおいて、集客効果や顧客のエンゲージメントを高めるためにスマホアプリの活用が不可欠となっています。多くの企業が新たな顧客創出やエンゲージメント最大化を目指してアプリマーケティングに取り組んでいますが、実際にアプリを導入している企業でも「集客に繋がっていない」「顧客ロイヤリティが高められていない」といった課題を抱えているケースが少なくありません。
アプリマーケティングを成功させるためには、「何のためにこの施策を打つのか?」という目的を明確にすることが重要です。目的が明確でないまま施策の設計を進めてしてしまうと、結果的にユーザビリティが低下し、離脱の原因にもなり得ます。また、施策の効果も思うように得られないことが多いため、しっかりと目的を設定することが求められます。
本セミナーでは、アプリ技術者の視点から、アプリ技術を活用した具体的な施策やそのメリットについてご紹介します。アプリビジネスにおける設計の重要性と、NFC技術、位置情報、データ連携を活用した大手企業3社の成功事例もご紹介予定です。セミナーの最後には、製品に関するQ&Aや導入に関するご相談コーナーも設けています。
セミナーは途中入室・途中退室が可能で、ご都合に合わせてご参加いただけます。お気軽にお申し込みください。
開催概要
セミナー |
店舗ビジネスでのスマホアプリ活用事例3選 |
日時 |
8月28日(水)14:00~14:45 ※途中入室・途中退室可能 |
開催方法 |
オンライン(Zoomウェビナー) ※参加費:無料 |
お申込みURL |
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対象者 |
本セミナーは下記のような方におすすめです ・店舗ビジネスにおけるアプリ活用に関心のある経営者やマーケティング担当者 |
セミナー内容 |
・アプリビジネスにおける設計の重要性 |
ご参加いただくとわかること |
・スマホアプリを活用した具体的な集客・エンゲージメント向上の施策とそのメリット |
登壇者 |
株式会社アイリッジ アプリビジネス事業本部 マーケティング部 2012年からwebディレクターとして100以上のサイトとアプリを開発・制作。主なポートフォリオとして日本政府英語サイトリニューアル、NTT Global運用、某ゲームIPのECサイト立ち上げなどけん引。アイリッジではPM(プロジェクトマネージャー)として入社し、「京王アプリ」の基本設計、「工具ミッケ」の要件定義とUI/UXデザイン、某地銀基幹システム刷新のUI/UXコンサルなどに携わる。 確かな技術知見を踏まえたデザイン・ユーザビリティの最大化をモットーとしている。 |
本件のお問い合わせ
株式会社アイリッジ 広報担当(電話:03-6441-2325)
メールアドレス:pr@iridge.jp FAX:03-6441-2425
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