経営者・マーケティング担当者向けセミナー「顧客をファン化させるアプリデータ活用術」を開催
9月25日(水)14:00-14:45 @Zoomウェビナー
ビジネスを成長へと導く、データを活用したグロースマーケティングのスキームを解説
2024年9月17日
株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所グロース:3917、以下「アイリッジ」)は、2024年9月25日に経営者・マーケティング担当者向けセミナー「顧客をファン化させるアプリデータ活用術」を開催することをお知らせします。
マーケティング施策が多様化する現代において、アプリ、SNS、動画、ネット広告やセミナーなど、さまざまな施策を講じてアプローチすることは、もはや不可欠です。しかし、全体戦略から施策の実行、PDCAサイクルを回してファン化を図るフルファネルでの設計ができていないことで、これらの施策がうまくいかず、思うような成果が出ないケースも多いようです。
施策を成功させるには、まずは全体戦略から「誰に、いつ、どこで、何を、どうする」をできるだけ細かく組み立てて、データをもとにアプローチすることが重要です。そして、データ活用に際しては、「どのようにデータを集めるか、どう分析し、活用するか」がカギとなる中、特に重要になるのが、アプリで得た顧客データの活用です。アプリで収集できるデータは、顧客理解を深めるための重要な行動データであり、これをマーケティング施策や顧客関係性強化に活用することで、より大きな成果を生み出すことが可能です。
本セミナーでは、アプリでどのような施策を行い、有益なデータを集めるか、またアプリで収集したデータをもとに、他のネット広告やSNSなどの集客媒体にどのように活用していくかを中心に、アプリを活用したグロースマーケティングのスキームをご紹介します。
セミナーは途中入室・途中退室が可能で、ご都合に合わせてご参加いただけます。お気軽にお申し込みください。
開催概要
セミナータイトル |
顧客をファン化させるアプリデータ活用術 |
日時 |
9月25日(水)14:00~14:45 ※途中入室・途中退室可能 |
開催方法 |
オンライン(Zoomウェビナー)※参加費:無料 |
お申込みURL |
|
対象者 |
本セミナーは下記のような方におすすめです ・アプリで集めたデータをマーケティングに有効活用したいマーケティング担当者 |
セミナー内容 |
・グロースマーケティングとは!? |
ご参加いただくと |
・アプリデータの活用方法 |
登壇者 |
株式会社アイリッジ ビジネスプロデュース本部 プロデュース部 これまでさまざまな業界業種のクライアントでのオンライン/オフライン両方(印刷・イベント・セールスプロモーション・オウンドメディア・デジタルマーケティング)におけるプロデュース業務を経験。施策全体戦略からCRM戦略の設計、各施策制作物の全体設計、UI/UX設計、クリエイティブ設計、システム/インフラ設計などのプロジェクト全体のマネジメントを得意としている。 |
本件のお問い合わせ
株式会社アイリッジ 広報担当(電話:03-6441-2325)
メールアドレス:pr@iridge.jp FAX:03-6441-2425
カンタン導入、ラクラク運用。
アプリビジネスを、これひとつで。