経営者・マーケティング担当者向けオンラインセミナー「ユーザー理解を深めるUXリサーチ活用法」を開催
11月6日(水)14:00-14:45 @Zoomウェビナー
ビジネスを成長へと導く、データを活用したグロースマーケティングのスキームを解説
2024年11月1日
株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所グロース:3917、以下「アイリッジ」)は、2024年11月6日に経営者・マーケティング担当者向けオンラインセミナー「ユーザー理解を深めるUXリサーチ活用法」を開催することをお知らせします。
より多くの人に使ってもらえるアプリにするために、アプリを改善したい。そんなとき近道となるのは、「UXリサーチ」を通じて、ユーザーがアプリを使う目的やその背景にあるニーズや悩みを掘り下げることです。しかし、UXリサーチを実施してみたものの「ユーザーの定着率が変わらない」「ユーザーが必要な情報を見てくれない、機能を使ってくれない」といった課題を抱えているケースは少なくありません。
UXリサーチはただのデザインを改善するプロセスではなく、「このアプリを使う人がどんな悩みを抱き、ニーズを持っているのか」といったユーザー理解を深め、ユーザーがプラスの経験を得られるようなユーザー体験を設計することが求められます。
本ウェビナーでは、アプリ改善や施策に活かせるユーザー体験の重要性を深掘りし、現場でよくある課題をもとに解決策をご紹介していきます。ユーザーの本音を引き出し、具体的なインサイトを得るための調査方法や、アプリ施策においてどのようにユーザー体験を活かすべきかについても、事例を交えながら解説します。
ウェビナーは途中入室・途中退室が可能で、ご都合に合わせてご参加いただけます。お気軽にお申し込みください。
開催概要
セミナータイトル |
ユーザー理解を深めるUXリサーチ活用法 |
日時 |
11月6日(水)14:00~14:45 ※途中入室・途中退室可能 |
開催方法 |
オンライン(Zoomウェビナー)※参加費:無料 |
お申込みURL |
|
対象者 |
本セミナーは下記のような方におすすめです – ユーザー定着率を改善したいアプリマーケティング担当者 |
セミナー内容 |
・顧客理解やユーザー体験が重要視されている理由 |
登壇者 |
株式会社アイリッジ ビジネスプロデュース本部 グロースマーケティング部 HCD-Net認定 HCDスペシャリスト。広告代理店にてWeb広告、オウンドメディア構築など制作~運用支援に従事。その後、CRMコンサルタントとしてD2C企業への購買/行動データを軸としたCRM運用およびECサイト改善などを行う。アイリッジでは現在、アプリ成長支援やUX改善の各プロジェクトを担当している。 |
本件のお問い合わせ
株式会社アイリッジ 広報担当(電話:03-6441-2325)
メールアドレス:pr@iridge.jp FAX:03-6441-2425
カンタン導入、ラクラク運用。
アプリビジネスを、これひとつで。