経営者・マーケティング担当者向けオンラインセミナー「ユーザー理解を深めるUXリサーチ活用法」を開催

11月6日(水)14:00-14:45 @Zoomウェビナー
ビジネスを成長へと導く、データを活用したグロースマーケティングのスキームを解説

2024年11月1日

 株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所グロース:3917、以下「アイリッジ」)は、2024年11月6日に経営者・マーケティング担当者向けオンラインセミナー「ユーザー理解を深めるUXリサーチ活用法」を開催することをお知らせします。

 より多くの人に使ってもらえるアプリにするために、アプリを改善したい。そんなとき近道となるのは、「UXリサーチ」を通じて、ユーザーがアプリを使う目的やその背景にあるニーズや悩みを掘り下げることです。しかし、UXリサーチを実施してみたものの「ユーザーの定着率が変わらない」「ユーザーが必要な情報を見てくれない、機能を使ってくれない」といった課題を抱えているケースは少なくありません。

 UXリサーチはただのデザインを改善するプロセスではなく、「このアプリを使う人がどんな悩みを抱き、ニーズを持っているのか」といったユーザー理解を深め、ユーザーがプラスの経験を得られるようなユーザー体験を設計することが求められます。

 本ウェビナーでは、アプリ改善や施策に活かせるユーザー体験の重要性を深掘りし、現場でよくある課題をもとに解決策をご紹介していきます。ユーザーの本音を引き出し、具体的なインサイトを得るための調査方法や、アプリ施策においてどのようにユーザー体験を活かすべきかについても、事例を交えながら解説します。

 ウェビナーは途中入室・途中退室が可能で、ご都合に合わせてご参加いただけます。お気軽にお申し込みください。

開催概要

セミナータイトル

ユーザー理解を深めるUXリサーチ活用法

日時

11月6日(水)14:00~14:45 ※途中入室・途中退室可能

開催方法

オンライン(Zoomウェビナー)※参加費:無料
※お申込み完了後、別途「視聴用URL」をメールでお送りいたします

お申込みURL

https://iridge-7767001.hs-sites.com/seminar_20241106

対象者

本セミナーは下記のような方におすすめです

– ユーザー定着率を改善したいアプリマーケティング担当者
– UXリサーチの活用方法を学びたいアプリ運用担当者
– ユーザー体験を最大化して売上を伸ばしたい経営者
– ユーザー満足度を高めたいマーケティング担当者
– アプリの継続率を改善したいアプリ運用担当者
– アプリのユーザー数を増やしたい経営者

セミナー内容

・顧客理解やユーザー体験が重要視されている理由
・ユーザー体験活用における落とし穴と対策
・インサイトの探し方と活かし方
・ユーザー体験を効果的にアプリマーケティングやアプリ改善に活かすポイント
・事例紹介
・アイリッジの成長支援とは
・質疑応答

登壇者

株式会社アイリッジ ビジネスプロデュース本部 グロースマーケティング部
清田 ゆかり

HCD-Net認定 HCDスペシャリスト。広告代理店にてWeb広告、オウンドメディア構築など制作~運用支援に従事。その後、CRMコンサルタントとしてD2C企業への購買/行動データを軸としたCRM運用およびECサイト改善などを行う。アイリッジでは現在、アプリ成長支援やUX改善の各プロジェクトを担当している。

本件のお問い合わせ

株式会社アイリッジ 広報担当(電話:03-6441-2325)
メールアドレス:pr@iridge.jp FAX:03-6441-2425

 

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