ProductZineでの寄稿連載「データと共感で創る、スマホアプリUXデザイン実践ガイド」第3回(最終回)が公開されました
アプリの成長支援を行うアイリッジ グロースマーケティング部メンバーによるProductZine寄稿連載「データと共感で創る、スマホアプリUXデザイン実践ガイド」(全3回)の最終回が公開されました。
最終回ではUXコンサルタント/マーケティングプランナーの西井が、UX改善プロジェクトの精度を高める定性データ収集手法の選択と適用のポイントについて、また定量/定性データを使ってUX改善方針を考えるためのプロセスについて、フレームワークやユースケースを交えて解説します。
これまでの記事と合わせて、ぜひご覧ください。
掲載記事
▼ProductZine
連載「データと共感で創る、スマホアプリUXデザイン実践ガイド」
(2024年12月18日)
第3回:事例で分かる! 定性データでひもとくアプリのUX改善
(2024年11月6日)
第2回:脱・思い込みや主観での課題認識! 定量データで明かす、アプリのフェーズとUX改善ポイント
(2024年10月4日)
第1回:AARRRモデルで理解する、アプリのUX改善とグロース戦略
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