タカナシ乳業の「おなかへGG!生活応援キャンペーン」に販促・顧客育成ツール「LINKFUN」が採用

同社初めてのLINEミニアプリキャンペーンとして実施
家族の健康と暮らしを応援!買えば買うほど素敵な賞品が当たる

2025年4月1日

 株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所グロース:3917、以下「アイリッジ」)とアイリッジの連結子会社でマーケティングに関するコミュニケーションデザイン事業を展開する株式会社Qoil(読み:コイル、本社:東京都港区、代表取締役社長:山下 紘史、以下「Qoil」)は、両社が提供するLINEを活用した販促・顧客育成ツール「LINKFUN」が、2025年4月1日より、タカナシ乳業株式会社(以下「タカナシ乳業」)の「おなかへGG!生活応援キャンペーン」に採用されることを発表します。

「おなかへGG!生活応援キャンペーン」について

 「おなかへGG!生活応援キャンペーン」は、「おなかへGG!」商品を買って、レシートをスマホでLINEにアップロード、またはハガキで郵送することで応募できる、生活応援キャンペーンです。これまでご愛用いただいてきたお客さま向けにハガキ応募も併用しつつ、「LINKFUN」を活用し、LINEミニアプリによるキャンペーンを初めて実施します。

 LINEミニアプリ応募では、応募期間中に対象商品を購入したレシートを撮影して登録すると、LINE上でポイントを貯められます。LINEミニアプリは、保有ポイント数に応じてお一人様何度でも応募が可能です。買えば買うほど健康を応援するのはもちろん、素敵な賞品が当たるチャンスも広がります。

 Qoilでは、ハガキ応募も含めたキャンペーン全体の運用も担当しています。アイリッジとQoilでは、本キャンペーンを通じて「おなかへGG!」の販売促進とファンの活性化を目指します。

LINKFUNについて

 「LINKFUN」とは、企業とユーザーがLINEミニアプリ上で繋がり、オンライン・オフライン問わずキャンペーンや継続的なロイヤルティプログラムをカンタンに行え、ユーザー分析も出来る販促・顧客育成ツールです。販促視点ではマストバイ型キャンペーンによる売上アップやデータによる効果測定・流通商談機会創出、LINEミニアプリによるキャンペーンDX等を、CRM視点ではファン化の促進や行動データの収集・分析による顧客の見える化および顧客体験の向上などを実現します。

・主な機能:マストバイキャンペーン、スタンプカードキャンペーン、インスタントウィン、QRコード読取りでポイント付与、コンテンツクリックでポイント付与、LINEメッセージのセグメント配信

・オプション機能:アンケートやクイズに答えてポイント付与、クチコミ投稿でポイント付与、ポイント管理機能

https://www.qoil.co.jp/linkfun/

株式会社Qoil

その意思に、火を灯す。Marketing & Creative Company

 わたしたちQoilは、考える、つくる、実施する。コミュニケーションの全フェーズで伴走できるマーケティングパートナーです。ロジックとアイデア、そしてクリエイティブを化学反応させることで、社会や企業のボトルネックを紐解き、戦略策定から企画立案・実行・改善まで支援し、ビジネスゴールへと導きます。オフラインからオンラインまで、双方の利点を活かし融合させた最適なコミュニケーションを強みとしています。

※株式会社デジタルガレージ マーケティングテクノロジーセグメント ビジネスデザインカンパニーを前身とし、会社分割により2018年6月に株式会社DGマーケティングデザインとして新設、2021年4月、株式会社Qoilへ社名変更。2023年3月、アイリッジ100%子会社化。

https://www.qoil.co.jp/

本件のお問い合わせ

株式会社アイリッジ 広報担当(電話:03-6441-2325)
メールアドレス:pr@iridge.jp FAX:03-6441-2425

 

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