会員証とクーポンの最新利用実態から読み解く“最適な顧客接点”の仕組み作りオンラインセミナーを開催
事例を交えながら、具体的な戦略設計やUX改善、運用のヒントをお届け
2025年8月26日(火)、8月29日(金) @Zoomウェビナー
2025年8月4日
株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所グロース:3917、以下「アイリッジ」)は、2025年8月26日と8月29日にオンラインセミナー「会員証とクーポンの最新利用実態から読み解く“最適な顧客接点”の仕組み作り」を開催することをお知らせします。

スマートフォンの普及により、会員証やクーポンは紙からアプリへと移行し、生活者の購買体験においてより身近で当たり前の存在となりつつあります。特にアプリ会員証やアプリクーポンは、「お得感」や「手軽さ」といった価値提供をするための機能として、重要な顧客接点となっています。
しかし一方で、生活者の約8割が「アプリが使いづらい」「提示しにくい」などのUX(ユーザー体験)上の課題を感じており、アプリはあるのに使われないという状況が多くの現場で起きています。またクーポンに関しては、「自ら探して使う」のではなく「受動的に届いたものを使う」という傾向が強く、アプリ上での接点設計や配信タイミングが成果に直結することも明らかになってきました。
本ウェビナーでは、アイリッジが実施した最新の利用実態調査をもとにアプリ会員証・クーポンの利用状況や生活者の本音を読み解きながら、最適な顧客接点を実現し“使われるアプリ”を実現するための戦略設計やUX改善のポイントを整理します。事例を交えながら、具体的な設計・運用のヒントをお届けします。セミナーは途中入室・途中退室が可能ですのでお気軽にお申し込みください。
開催概要
イベントタイトル |
会員証とクーポンの最新利用実態から読み解く“最適な顧客接点”の仕組み作り |
日時 |
2025年8月26日(火)16:00~16:45 |
開催方法 |
オンライン(Zoomウェビナー)※参加費:無料 |
お申込みURL |
|
対象者 |
本セミナーは下記のような方におすすめです ・アプリの最新の動向を知りたい方 |
セミナー内容 |
・調査データで読み解く:生活者と会員証・クーポンの“今” |
登壇者 |
株式会社アイリッジ 医療系フランチャイズ企業勤務後、ITベンチャーなどを経てアイリッジに参画。 |
本件のお問い合わせ
株式会社アイリッジ 広報担当(電話:03-6441-2325)
メールアドレス:pr@iridge.jp FAX:03-6441-2425
