「プッシュ通知の利用実態から読み解く“来店につながる”アプリ活用法」オンラインセミナーを開催

事例を交えながら、“プッシュ通知の開封率を上げる”ためのポイントをお届け
2025年9月30日(火)、10月3日(金) @Zoomウェビナー

2025年9月19日

 株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所グロース:3917、以下「アイリッジ」)は、2025年9月30日と10月3日にオンラインセミナー「プッシュ通知の利用実態から読み解く“来店につながる”アプリ活用法」を開催することをお知らせします。

 スマートフォンの普及により、プッシュ通知はアプリにおける基本的な顧客接点となりました。小売では、クーポン配信やポイント通知などの活用が広がる一方で、配信頻度やタイミングを誤るとユーザーに不快感を与えたり、通知をオフにされる懸念があり、かえって逆効果になる可能性もあります。

 こうした課題を解決するには、戦略の設計からセグメントごとの最適化まで、データに基づいた取り組みが不可欠です。しかし実際には「ノウハウがない」「どこから始めていいかわからない」といった声も多く聞かれます。

 そこで本セミナーでは、調査データをもとに現状を読み解き、成功するためのプッシュ通知設計のヒントを整理します。さらに活用例を交え、分析・戦略・セグメント設定へ落とし込むポイントをご紹介します。セミナーは途中入室・途中退室が可能ですのでお気軽にお申し込みください。

開催概要

イベントタイトル

プッシュ通知の利用実態から読み解く“来店につながる”アプリ活用法

日時

2025年9月30日(火)12:10~12:55
2025年10月3日(金)12:10~12:55 ※アーカイブ配信

開催方法

オンライン(Zoomウェビナー)※参加費:無料

お申込みURL

https://iridge-7767001.hs-sites-na2.com/seminar_20250930

対象者

本セミナーは下記のような方におすすめです

・アプリの最新の動向を知りたい方
・プッシュ通知の活用に課題を感じている方
・生活者のリアルなデータをもとに改善のヒントを得たい方
・小売業界における活用例から学びたい方

セミナー内容

・調査データで読み解く:小売アプリのプッシュ通知利用実態
・小売のアプリ/プッシュ通知における成功ポイント
・事例紹介:プッシュ通知の効果的な活用方法

登壇者

株式会社アイリッジ
マーケティング部 リードジェネレーショングループ グループ長
澤田 おさむ

ヘルスケア企業に勤務後、デジタルマーケティングを主領域とするフリーランスを経て、アイリッジに参画。自社プロダクト「APPBOX」等のテックタッチによる活用支援業務を担当・統括。2025年9月よりマーケティング部に異動し、外部向けコミュニケーションを担当。

本件のお問い合わせ

株式会社アイリッジ 広報担当(電話:03-6441-2325)
メールアドレス:pr@iridge.jp FAX:03-6441-2425

 

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