その他
タグ:

自分の住む街専用!地元密着アプリ iBeaconで近所のショッピングがスムーズに

20150624_o1

こんにちは。オムニちゃんです。
人によって、ショッピングの仕方は様々だけど、近所ですべてを済ませたい人にはとっても便利なアプリが登場したわ。
特に、家事で大忙しの人には超おすすめ!
私もお母さんに教えてあげようっと。


iBeaconがいたるところにある街

アメリカ西部ユタ州のSt.Georgeという街には、街の中だけで使えるアプリがあるんだって。
“Beamcast”ってアプリなんだけど、iBeacon端末を置いているお店ならどんな業種にも対応しているんだって。

http://a4.mzstatic.com/us/r30/Purple1/v4/90/17/44/90174420-ddfe-31ae-e1f8-4c3842b5a2a3/screen568x568.jpeg

アプリって、特定のお店やショッピングセンター専用のものがほとんどだよね。
大好きなお店はここ!って決まっている人にとっては、好きなお店のお得な情報や最新情報が常にゲットできるからとっても便利。
でも、個別にお店のアプリをいちいちダウンロードしなきゃならないってのが、面倒なときがあるわよね。

このBeamcastなら、1つのアプリでSt.Georgeの街の中にあるいろんなお店の情報やクーポンがゲットできるの。
例えば、スーパーマーケットで買い物を終えてお店を出てきたら、ワンブロック先のエステのお店から1000円オフのクーポンが届いたり、お昼時になったら近所のコーヒーショップから500円オフのクーポンが届いたりするよ。

http://a1.mzstatic.com/us/r30/Purple3/v4/cd/8b/e4/cd8be454-36d5-24ad-cea5-14154792104a/screen568x568.jpeg

私のお母さんがそうなんだけど、近所のスーパーで買い物をするのはもちろんだし、クリーニング屋さんも本屋さんも近所のお店を使っているわ。
おまけに、近所のお友達とお茶やランチもやっぱり家の近くが多いわね。
こういう風に、近所ですべての買い物や用事を済ませたい、地元のお店が好き、という人にはとっても便利なアプリなんじゃないかしら。

個別対応可能なiBeaconだからこそできる

Beamcastには、60以上の地元のお店が登録されていて、その数はどんどん増えているんだって。
ただ、当然だけどすべてのお店の情報をユーザーは必要としていないわ。
ペットを飼っていない人にとってはペットショップからのお知らせはただ煩わしいだけだし、ゴルフをやらない人にゴルフコースの割引券は必要ないわ。

だから、Beamcastでは必要なジャンルだけを選んで、お店から情報をもらうことが可能なの。

http://dostgeorge.com/OLD_SITE_MAY_13_11/images/entrada-golf-course-5.jpg

iBeaconのよさは、1人1人に対して個別対応ができるところよね。
何度も来店してくれている人には、それに応じたお得なサービスを提供できるっていうのも魅力ね。

地元密着アプリだから人の交流に一役買う

Beamcastは各店舗のお得な情報やクーポンだけじゃなくて、地元のイベントの情報も提供してくれるんだって。
地元で、そして自分の周りで、何が起こっているのかがよくわかるのがとってもいい。
「今度、あのゴルフコースが一日無料で開放されるんだって。」「あのコーヒーショップでイベントあるって。」「みんなで行こうか!」
こんな会話が気軽に繰り広げられるのが、St.George市民のいいところかもね!

 

参考
http://blog.cubeacon.com/new-shopping-experience-with-ibeacon-in-st-george.html
http://www.stgeorgeutah.com/news/archive/2015/01/22/adv-leb-new-app-makes-saving-in-st-george-easy-by-alerting-you-to-nearby-deals/#.VX187vntmko
https://itunes.apple.com/us/app/beamcast/id904782609?mt=8

 

 

 

TOP

事業・サービスに
関するお問い合わせ

サービスに関するご相談や
ご質問など、こちらからお問い合わせください。

03-6441-2441 03-6441-2441

受付時間月〜金 10:00〜18:00 ※祝日除く

CONTACT