LINEミニアプリ

Kit-Curu(キットクル)デモアプリ:LINEミニアプリ体験

こんにちは。マーケティング部の堀です。

11月にアイリッジから、LINEミニアプリで集客のお悩みを解決するかんたん販促パッケージ「Kit-Curu(キットクル)」がリリースされました。

今回、店舗集客のきっかけとなるクーポンやスタンプカードなどを利用することができるKit-Curuを多くの方に体験していただきたく、デモ用のLINEミニアプリを作成しましたのでご紹介いたします。

これからLINEミニアプリの導入を考えている方やLINEミニアプリを実際に体験してみたい方の参考になれば幸いです。

 

Kit-Curuのデモ体験

初回登録

まずLINEミニアプリ登録します。

LINEミニアプリはネイティブアプリとは違い、App StoreやGoogle Playからアプリをダウンロードする必要はありません。

LINEがはいったスマホで以下のQRコードを読み込むか、URLをクリックしてください。

 

URL: https://liff.line.me/1657610810-qVx6YRv7

※スマートフォンの機種によってはLINEミニアプリが起動しない可能性があります。


読み込んでいただくと以下の画面が表示されるので、「許可する」をタップしてください。

これでLINEミニアプリの初回登録が完了です。

実際に利用する際にはQRコードやURLリンクを自社のサイトやチラシ、店舗先などに掲載することで、お客様のスマートフォンにLINEさえ入っていれば、ミニアプリをすぐに利用していただけます。

 

初回クーポンキャンペーン体験

紹介登録完了後に以下のようなクーポンが届きましたか?

これは初回登録クーポンです。

Kit-Curuでは初めて自社のLINEミニアプリを登録していただいたお客様に対し、初回登録クーポンを発行することができます。

 

来店時のキャンペーン体験

次にお客様が店舗に来店した想定で体験していただきます。

店舗に以下のようなポップを用意することで、来店していただいたお客様にスタンプ付与や来店感謝クーポンの発行を行うことができます。

どのような体験ができるかは上記のQRコードを読み込んで、実際にご確認ください!

 

友達招待キャンペーン体験

最後に友達招待キャンペーンの体験をご紹介します。

ミニアプリ下部の「友達招待」をタップしてください。

タップしていただくと、友達招待キャンペーンのページが開きます。

「LINEで招待メッセージ」をタップしていただくと、LINEに登録しているお友だちに対しお店を紹介するメッセージを送ることができます。



招待していただくと「招待した方」「招待された方」両方に対し、それぞれの友達招待クーポンを発行することが可能です。

このようにKit-Curuでは利用していただくお客様が簡単にご家族やお友達を招待することができ、お客様自身に利用者の輪を広げていただくことができます。

 

まとめ

Kit-Curuでは体験していただいた販促に有効なクーポンやスタンプカード、友達招待がセットになっており、それらを「キャンペーン」という形で、簡単に設定・実行することができます。

クーポンやスタンプカードもデザインや配信設定などをカスタマイズできるため、それぞれのお客様にあった配信方法での施策をすることが可能です。

 

他にも今後追加予定のキャンペーンや紹介しきれなかった詳細設定などがありますので、より詳しい情報が欲しい方は下記のKit-Curuサイトからぜひお問い合わせください!

 

 

TOP

事業・サービスに
関するお問い合わせ

サービスに関するご相談や
ご質問など、こちらからお問い合わせください。

03-6441-2441 03-6441-2441

受付時間月〜金 10:00〜18:00 ※祝日除く

CONTACT