【FANSHIP】2020年 上半期リリースの新機能をご紹介!

カスタマーリレーショングループの三浦と申します。

毎年、年末に行なっていました FANSHIP の新機能ご紹介ですが、
今年はすでにご紹介したい機能がたくさんあり、半年ほどフライングしてしまいました😤

という訳で、2020年 上半期の新機能をご紹介いたします!


🎉2020年1月 「繰り返し配信」機能リリース

指定した期間内に、指定した回数だけ、おなじ内容をくり返して配信できる機能です。


昨年リリースした「セグメント機能」と組み合わせることも可能で、例えば新規登録の翌日・3日後・5日後などに、施策に基づいた通知を自動で配信することが可能です。

 


その他にも、しばらくアプリを利用されていない方に、期間に応じて復帰を促す配信を行なったり、競合店・自店の利用度合いに応じて、内容の異なる配信を行なうなど、様々な施策にご利用いただけます。

 



🎉2020年5月 「アプリ内メッセージ」機能リリース

アプリ起動中のユーザーに、任意のタイミングでポップアップ通知を表示する機能です。

 

実際の画面表示例


「アプリを立ち上げた」「この画面をみた」などのタイミングでイベントを設定し、その条件にあったユーザーに対して、登録しておいたメッセージをアプリ内に表示させることが可能となります。

従来から提供しているプッシュ通知とは異なる機能となり、OS側の「通知を受け取る」がオフのユーザーへのアプローチにもご活用いただけます。

また、適切なタイミングでメッセージを送ることで、継続率コンバージョン率の向上などを図れますので、ぜひご利用をご検討ください。

 



🎉2020年6月 「セグメント機能」アップデート

こちらはpopinfo ID をセグメントとして取り込める機能の追加となります。
お客さまにて分析されたpopinfo ID をセグメントとして登録し、プッシュ通知などの施策にご活用いただけます。

FANSHIP管理画面>セグメント機能の「ID指定」より、取り込みが可能です。

2020年下半期もますますパワーアップ予定です!

新機能ご紹介は以上となります。

どれも便利な機能ばかりですので、多くの皆さまにご利用いただけると嬉しいです。
機能の詳細や、具体的な使いかたが知りたいなどあればぜひ お気軽にお問い合わせ ください。

今後ともFANSHIP をどうぞよろしくお願いいたします。

 




「FANSHIP」は、顧客を優良顧客へと育成し売上・利益を最大化するファン育成プラットフォームです。顧客のオンライン行動履歴とオフライン行動履歴を統合・分析して結び付きの強さ(ファンレベル)ごとにセグメンテーションでき、分析後は、自社アプリでの施策に加え、LINEを通じたコミュニケーションが有効な顧客にはLINE公式アカウントでのプッシュ通知やOne to Oneトーク等での施策も可能です。
https://www.fanship.jp/

個別相談会

法人様向けに、無料個別相談会を設けて
おります。お気軽にご相談ください。

お申込みフォームへ

無料トライアル

導入をご検討のお客様向けに無料
トライアル期間を設けております。

お問合せへ

TOP

事業・サービスに
関するお問合わせ

サービスに関するご相談や
ご質問など、こちらからお問合わせください。

03-6441-2441 03-6441-2441

受付時間月〜金 10:00〜18:00 ※祝日除く

CONTACT